今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/03/19(金) いろいろな人生のシーン
つくづく 思います。
この仕事やってると いろいろな人生のワンシーンに 出くわします。

主婦やOLさんの大変さ、人知れず抱えた 病に伴う悩みや葛藤…受講生さんとしては少ない男性にも つらい立場に置かれながら、愚痴る事さえ自分に許さず真摯に臨んでる姿…。
漫画の世界なら、美味しんぼみたいに、問題の本筋とは関係ない 料理をアイテムに 解決に導ける。
でも 現実の世界では、なかなか一筋縄では 行かない場合もあります。
ヴォイストレーニングで お役に立てるにしても 講師の自分が何年もかかってえたものを、すぐに 教えて体得できる部分ばかりではなく、久しぶりに 少し試行錯誤しつつ、私自身も 講師として、成長のチャンスを与えられた気分の今日この頃です。
勿論 音楽を通して、人を 救えるなんて大それた事は、思っている訳ではありません。
ただ本人が 専門分野で努力する中、私の持っている音楽を通して、力になれるサインが出た場合には、喜んで 受講生さんたちの力には なりたい。
そんな祈るような思いは捨てられません。
受講生さんたちに 助けられたり、勇気を貰う事も、凄く多いのですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.