今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/27(土) 初心 思い出せ。
初心 忘るべからず。
って 誰がいったんでしたっけ?
ま いいや。
いい 言葉です。

華菜枝さんのライヴが無事終了しました。
ご来場下さった皆さま サポートメンバーの僕からも ありがとうございます。

楽屋でも ファンの皆さまへの感謝がそこここに伺える 華菜枝さんの姿がとても 印象に残り 初心を思い出せました。 (忘れてたわけではありませんが。)

ステージに満点はなく いろいろサポートメンバーとしても反省点はありますが、今後ともよろしくお願いします。

2010/02/26(金) 懐かしい人
懐かしい人から メールを、もらいました。
長くご無沙汰してる間に いろいろあったようで…そういえば こっちも。

お互いの近況など、メールで少し話しました。
嬉しかったです。
みんな 楽しく 仲良くが一番です。

2010/02/23(火) モバイル番 ホムペ
皆さんお元気ですか?
焦らず のんびりを決め込むつもりが、 今週だけは、そうも行かず、頑張ってる ヒカルです。
まずは
今週 金曜日の ステージ。
華菜枝さんの アレンジと伴奏。
役得と言うべきでしょうか?伴奏やアレンジ、はたまたトータルなリハーサルの都合上、華菜枝さんのファンを差し置き、美しい歌声を一足先にききつつ、あれやこれやと工夫したり、はたまた降り出しに戻ったり。
はたまた 偶然密集したレッスンに追われてみたり。

その上なにも今このタイミングでやらなくても良さそうな、 モバイル番の新しいホムペ作成に てをつけ始めました。

まだ パソコン番にはリンクしてませんが
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=msmusic4272 ←にて 工事中です。
個人レッスンの募集を 今なんらかの形で受講してる方や、期限付きで仕上げたい等の立っての希望のある方意外は一時停止してるなか、ホームページを新たに作ってどうする? って感じも無くはないようなあるような…。
ですが、今までの 経緯を考えると 今重い腰を上げないと出来なそう って言うのが一つ、そしてもう一つの理由が、意外 なところで 僕の この日記を読んでくれてる方がいて、びっくりするやら有り難いやら 恥ずかしいやら。
だから 今度のモバイル番でも、この日記は 入口を設けて、携帯電話から読めるようにしてます。

運を天に任せつつ、インスピレーションに、やっとけ!と言われたら躊躇無く挑戦する…って言う部分では、変わらないどころか 少し拍車が掛かってる きょうこの頃です。

皆さん まだ 寒いので 暖かくお過ごしくださいませ。
金曜日 会える方は、“こだま”で 素晴らしい音色とともに お会いしましょう。 詳しくは、このほむぺのライウ゛スケジュールで。

2010/02/13(土) お寒ぅ〜ございます!
プライベートでは、 チャングムの誓い15巻あたりで、どう聞いても この 育ての親、声が あしたのジョーの、丹下 だんぺいだよね? って思えてならないきょうこの頃、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

少年院の 慰問が無事おわりました。

今年は、僕のなかで、少年院バレンタインコンサートが、ちょっと違ってました。
歌が “歌う”事は勿論、べしゃりの方も、ちゃんと 心の乗った生の声って言うのを意識してるんで、いつも あえて台本は無しで、大まかな所で あんな話しもしたいこんな話しもしたいと、100考えて、1か2言える…って感じでした。 去年までは。
だって 少年院の慰問です。
将来のある人たちが、なんかで法を犯し、軍隊のような厳しさで 鍛え直されているんです。
その人たち相手に、なんか励みになる事の一つや二つ 一応年上として 言ってやりたいじゃないですか?…慰問だもん。
ずっと そうでした。でも
今年は、違ったんです。
よく考えてみたら、いつも そうやって考えていた MCが、院生が着席する時の あの軍隊並の 号令と番号叫ぶ声で すっとぶのね。
凄い声なの。
これだけ 頑張ってるんだもん。
励ますもなにも、…むしろ コンサートが そんな日々のご褒美になれて、ひと時笑ってもらえたらオッケーじゃん?…と。
あの子たちにとって、ある意味むしろ大変なのは、塀の外に出てからって話しも、回を重ねる中では聞いてる。

で 僕の方も 心に残るいい話しを…をない知恵絞って考えて 結局 あ〜 説教くさいな〜こんな話し…やっぱやめとけ。って 自分一人会議で、どうせ却下になるので、
ミュージシャンらしくメッセージは、歌に托そうと、二〜三年まえから、この曲を入れました。

〜忘れないで〜 作詞 作曲 鈴木 ひかる


転んだら、立ち上がればいい。

あなたは その体に付いた 汚れを、
しっかり立ち上がって、洗っている。

転ばずに生きてる 妄想に、
しがみつく為あなたを 笑う人がいても、
強がる 弱者の言葉に、あなたは、負けずに 歩んで ください。


忘れないで あなたの事、 おもっている人がいることを。

胸を 張って、
確かな あしどりで
歩むあなたを、僕らは、祈ります。

2010/02/04(木) いい日旅立ち
「 いい日旅立ちは、名曲ですね。
今度は これ…えっと〜…う〜んと シャッフルで、歌ってみましょか?
こういうのね、ファンキーな感じで 独特の切なさみたいの無くなっちゃうんだけど…。」

そんなこんなで 最近は、昭和の名曲と、竹内 まりやの曲に 癒されつつ日々を過ごしています。

はっきり言って、癒されてます。
あ さっき言ったか?

ボケ ボケの自分に裏側で 鞭を打つ意味で、出張レッスンに凄く早めに出掛けて、結局時間をもて余しちゃったりして。
ま やっと 少しは、余裕がでてきたって言う事で…。

仕事は 一生懸命やらないといけない。
でも 一生懸命の場所間違えると、もっといけない。
人が、 相手なだけに。

自問自答の末、
尊敬すべき いいラーメン屋さんが、暇な時、厨房をピカピカに 磨くように、
もて余したわけではないけど偶然あいた時間に、何か自分の役に立つ事をしようと、僕も 久しぶりに、生徒の立場を 体験してみます。 面識の一切ない先生のところに行ってきます。

ちょっとドキドキ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.