今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/12/29(水) 要するに何かが 大掃除をしろと…
前の日記の続き。 結構 今年は 掃除マニアだったので 大掃除は 換気扇くらいでいいか…と デーラーも閉まってたから今回は時間に追われず Aバックスで…洗濯機回してから出掛けよう…あ…洗剤…補充しなきゃ…と、ここまできて 昨日の運命を、司る出来事が、いつもならやらないドジ踏んじゃった。
洗剤補充で少しボトルについてしまった洗剤のヌメリを洗おうとして蓋側をもったら 床に ボトルが落ち 濃縮洗剤を 結構大量にこぼしちゃった。
仕方なく濡れ雑巾で もったいないから床に 塗りひろげると泡立ちながらとめどなくこれでもか!って広がる… けっきょく 一階ほぼ全部 そのこぼれた洗剤もったいなさに 雑巾がけとあいなりました。
しかし意図せず始まっちゃったのであらかじめ掃除機かけていなかったから、目に見える誇りや糸屑やなんかが採れる採れる。
こんな マニュアル無視の掃除もたまには悪くない。
便所まで こぼれた選択洗剤で 掃除しちゃいました。

お疲れ様でした。

2010/12/28(火) や やりたい事多すぎ!!!!!
年内に やっておきたい事、12月途中は、ちょっと体調崩して休みぎみに過ごしたりと足止めが多かったので、ふと今日夜の仕事納めレッスンまで 時間が出来てみると、何からやっていいか解らない!!!!
とりあえずテレビつけるか?……ちが〜う!!!

お オイル交換から?
そ! 最近は お餅とかって 大晦日にも元旦にも買えちゃうからまずは 年末年始に相手(店)が閉まってて出来なそうな事からやらねば。
そういう意味では、九州までの長旅を頑張ってくれた 僕の軽リムジンヒカル号のオイル交換からやるのは 悪くない。 あとは 銀行…? あ そっちが先か? あ!いや 車のデーラーに電話してから、銀行…いや 落ち付け! コーヒーでも飲んで……る場合じゃないよ!お昼まで残り30分ないじゃん!!え? いつの間にぃ〜。
とりあえず 事故のないように…行ってきます。
結局まとまりなし。

2010/12/26(日) メリー 忘年会!
いろいろな忘年会に お誘い頂き ありがとうございます。 ヒカルは、想像妊娠臨月です。
皮膚科のお医者さんには 糖分は食事だけで撮るよう言われつつ、プロポリス飲むようになってから具合いいんで 油断してたら、昨日は変な所に出来たおできで、微熱まで出て歩くのやっとでした。 でも、昨日の晩に 出血したら 嘘のように元気になり 今日の忘年会も出られました。
歩けるって素晴らしい。
熱が出ないって気持ちいい。

しかし いいのか? カラオケぇ〜?
一応 お歌の先生が覚えてない曲歌ってました。
しかも お酒のんでないから お酒のせいに出来ないで 半分作曲しちゃってるし。 ま 忘年会だから、いいか?
皆さんのおかげで今年もなんとか 幸せに 越せそうです。
ありがとうございます。

2010/12/25(土) メリークリスマス!
「 おい!なんだよ〜!せっかく お前にクシ買ったのにショートにしちゃってぇ!お前それはないだろ!」

「なによ あんたこそ せっかく懐中時計のクサリ買ってあげたのに 本体の時計がないってどういう事〜? もう 信じられない!」
二人の口論は、夜通し続き、後日 しばらくの間口もきかなかったそうです……あれ?
なんか 違うな。 この話し たしか泣けたんだけど…。

……ん〜??????????????

2010/12/23(木) あれ 明日からクリスマス?
目の前のステージの事しか考えておらず、クリスマス忘れてました。
完全に 日々の慌ただしさと裏腹に心は九州からこっち時差ボケの如く平和ボケしてます。
みんな笑顔で楽しく過ごせるのが一番。
笑顔とだけ 心の波長を合わせるのは、逃げではない。
知恵です。
昨日も沢山の笑顔に触れました。
忘年会シーズンだものね。
お酒飲まずに毎晩酔っ払います。
今夜は 慰問の打ち上げで お酒のまずに酔っ払います。
お酒のまずに酔っ払えるのは、音楽と笑顔があるから。
ってな訳で、お酒飲まずに酔っ払える僕は、困った事に 思いをはせるだけで、酔っ払ってしまいます。
まだ 本番前なのに〜 ま いいか。

雨で大変な事になっちゃった地域の方がたに申し訳ないくらい青い空が広がってます。
皆さん風邪ひきませんように。

2010/12/22(水) 次々と…
次々と仕事納まって行く今日この頃、皆さん風邪などひかぬようお過ごしでしょうか?
意図せずとも心に刻まれていく大切な出来事、忘れたいけど 教訓としてのこさなければならない幾つかの経験が目白押しで、それらは多分今無理矢理言葉にせず、少し寝かせてから綴った方が良さそうです。
今年のステージは、あと一つ。
後は 個人レッスン、各グループの忘年会で暮れて行こうとしています。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
…と 言っておいて、また今年中に 日記書くかもしれないですが。

2010/12/17(金) 九州日記その3
鏡山に登りました。
その日は、朝のうち雨、そして山に登り始めた頃にはすっかり晴れていました。
後で お友達に「鏡山くらい徒歩で登らんね。」と言われ笑ってごまかしたけど、多分徒歩だったら、五合目で断念してたと思う。
鏡山の山頂には、展望台があって、その昔僕がでっち奉公してた街が一望できる。
な〜んにも解らなくて、車の免許もないから、出張レッスンも あんな距離を自転車で走ってたんだな〜……メールもないから当時付き合ってた彼女とは、手紙でやり取り、たまに電話…だったな。
あの緑の中に頭だけみえてるレストランで 僕は立ち衿のシャツでいわゆるレストランのBGM演奏を初めてしたんだっけ。 あの頃は、穏やかに過ぎる時間の中、夢とか希望より、自信のなさから来る余計な恐怖を隠すのがやっとだったな〜笑顔でヘタクソなピアノ弾いて……。
だいさんによくお説教くらったな〜。 懐かしいな〜。
などと 唐津城さえ見下ろすその山から街を眺めつつ遠い過去を思い、みやげ屋の一画の茶屋で 甘酒を一杯、茶屋のおばあちゃんは昔、なんでも千葉県の柏にいたとかで話しがひとしきり盛り上がり、それから下山。
ふもとで 立ち寄り温泉にはいりました。
ハイウェイで余計な置き土産しちゃった(ひとつ前の日記)のは、実はこの日の晩、今になってみれば、着替える場所が寒いと、フロントに文句つけてたおじちゃん その時はそんなに言わなくてもって思ったけど、あんたは正しかった。 髪を乾かすのに僕は 人の二倍は時間がかかるので、備え付けのリンスインシャンプーでバリバリになった髪を乾かし、髪を束ねてから着替える予定を変更してもう一度湯舟に…この行為が 少なからず夜に影響してたと思います。
とにかく いい景色でした。

2010/12/16(木) 余計な置き土産オンハイウェイ
九州日記その2
年一回やっと会えるお友達とやっと会い小一時間も募る話しをし、涙のお別れの後、一路、お箏のお師匠さんのお宅のある佐賀大和へ、ああKちゃんも元気そうでよかったなぁ〜。 それにしてもイカ料理の店やってて良かった。なんでもビートたけしの映画のロケに使われた店らしい。…ああ 疲れはあるけどいい気分…満足……あれ…何?…なんか満腹感が…急激に増してきた………ん?……あれよあれよ…これ…?…もしかして……自分の運転する車で酔ってる?…???
高速に入るとほとんど同時にそれは確信へと変わりさらに急激な吐き気に…ヤバイ…もうダメ…… やっとの事で路肩に車を止め どうにか車の中には おそそうはしませんでしたが、まいった…サービスエリアまで これで持つか…?といっても他に手はない。
 冷や汗かきつつやっとこさたどり着いたサービスエリア、第二の吐き気、今度は下からも…ウゲ〜いつもならなんてことないトイレまでの距離が 20倍にも感じられる 足がわなわなして歩くのやっと… これは緊急入院か?保険証あったよな〜。薄れ行く意識のなかでKちゃんに電話。 心配かけちゃった5なぁ。
でも 第三の波でどうにか 吐き気はおさまりし車でしばし気を失い、どれくらい経ったろう?意識が戻ると、思ったより動ける…しめた! 体が言うことを聞きはじめた! で…電話しなきゃ…(話しは少しはしょって)…で…なんとかお箏の師匠さん宅へ。
おお幅に遅くなったにも関わらず 優しく迎えて頂いたあげく、薬とお粥まで頂き、もうどうやって恩返ししてよいやら。

2010/12/14(火) 九州は よかね〜!
今回は、お箏の先生の
“その道に生きる覚悟”を目の当たりにし、とても 惚れました。
例え、がたいのいい眼光するどい大男に凄まれようと全く動じないような姿、一方僕は、怪我などしたくないと思いドキドキしながら、平成をよそおい意見する程度。
例え話ですけどね(笑)。
尊敬できる 和楽器系のお師匠さんたちにあうと、勉強になります。
今回の演奏旅行は、ドラムのてっちゃんへの尊敬の念の強すぎるのも克服し、二人の出番を思っきりたのしめました。 やっぱり スタジオミュージシャンは凄い。
帰ったらまた 日記書きます。

2010/12/01(水) あ 12月ですね。
12月ですよ〜。 あ〜らら〜。
12月の2週目に 九州でやる曲の 一部が なんか ふわふわにサウンドが作ってあって実音が イマイチ盗れないまま 12月月…ま いいか。
しゃ〜ない。
時間に追われるの嫌ですね。
ぴりぴりしてても 同じ時間、ポカポカしてても同じ時間。 うかうかしてたら いつの間にか来年。 そっかぁ〜!?
うかうかしたまま今年は 逃げ切ればいいんだぁ〜!!
なんて あんまり言ってると 誰かにお尻叩かれそうですが…。
今日は ひなたぼっこ(店の名前)で お日様バンド…。
忙しいはずなのに この ひなたぼっこでお日様バンド…って響きどうも 忙しく聞こえない。
… んん どうもお天道様が 「焦って事故など起こんすでないよ〜。」と微笑みながら 言っているみたいです。
師走らないぞ〜。 心は のんびり、
行動は イキイキ。 …くらいを目指すとします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.