今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/30(土) ただ今 混乱中につき
久しぶりに書いた日記が こんなお題で始まってしまって、申し訳ない…です。

今年から 文明のりきの 携帯電話のスケジュール機能で、レッスン予約を取っていましたが、あっという間にメモリーオーバー!!
僕の携帯が、これ以上スケジュールを書き込めませんとのたマイケル。
しかも、これは前から感じていたんだけど携帯で レッスン予約受ちゃうと、受けながら携帯のスケジュールに書き込めないから、結局一度メモって、携帯切って、携帯のスケジュールに書き込んでから、予約とれましたよって これまた携帯のスケジュールを閉じて携帯の本来の機能で電話なりメールする…。
なるほど、よく一緒に使うものが近くにあるのは 便利だけど、一度に使うものが、同時に使えないのは返って不便。 鉛筆の後ろに消しゴムはいいけど、ほうきの後ろに取り外せないチリトリが着いてる並に不便。

という訳で、スケジュール表を、手書きのものに戻すため、僕が世の中で一番不得意とする、漢字書き取り一年分をただ今実行中。
なるほど世の中には システム手帳等といふとても便利でコンパクトなものもあるけど、日によっては書き込み切れないので、去年までつかってたA4に一週間ぶんずつの表を復活させてます。
気をつけてはいますが もし メールで予約入れたけどまだ確認のメールきてないよって言う方が万が一いらっしゃったら お電話ください、携帯の方に。
内心あっぷあっぷしてますが そとずらがいいので 話し口調は、あっぷあっぷしてません。

2009/05/19(火) オチビちゃん
ファンファンカンパニーのレッスンでの事。

今日は、移動教室で レコーディング。 メンバーのなかには、入って間もない子(Yちゃん)がいて、おかあさんもレッスンの輪のなかに我が子がうまく入れるのか心配そうだった。
なかなか溶け込めずにいたその子をみんな気にしていたが、一番きにしていたのは、Aちゃんだった。
実はAちゃんも 最初のうちは、おかあさんから離れて歌やダンスレッスンを受ける事自体が最初の難関だったのを 僕も見てしっていた。
Aちゃんは、そんなYちゃんに過去の自分を見ていたのだろう。
時おりレッスン中Yちゃんを隣に来るよう促してるAちゃんがいた。

車から降りて、スタジオに向かう時、僕が 「ここ 車多いからね! 車道よりにいかないでぇ〜!!」といいながら、ふと目をやった先には、AちゃんとYちゃんの手を繋ぐ姿があった。

レコーディング自体は みんな慣れていなくて てこずったけど、あの姿を見れて、心が和んだ。

いいね 仲良しって。

2009/05/08(金) ありがとうございました。
お蔭様さまで、ゴールデンウィークの自主公演二回とも、無事終了しました。
ソロライヴで 自主公演で、しかも チップ制……。

今回気付けば 協力してくれてる方々は、それぞれの分野で、やれレフレールだ フジコヘミングウェイだ ユーミンだのの裏方やらバックダンサーやら、そんな経験をもつひと達。
…コケたら、どうすんだぁ〜?と言う不安も、なんとか乗り越え終了にいたったのも、素晴らしいお客様がた、裏方さんたちにも恵まれたお蔭です。

本当にありがとうございました。

いろいろありました。
勉強になりました。 一度の日記に書き切れないほどに。
追って 自分の覚え書きの意味も込めて、日記に綴りたいと おもいます。


まずは 皆さんありがとうございました。

2009/05/01(金) 余韻
   花束を、頂きました。
  謙遜とか、そういうんじゃなく、打ち合わせで、花の一時預かりとかどうするこうするって話しになると本当に思うんです。
 「俺に、花束くれる人なんていないよ。」
 心は、本当に一度そう思うんです。
 頭は、そうは考えないのに。
 きっとプレッシャーを、上手く自分のエネルギーに変換する機能が、尊敬すべきスポーツマンの様には上手くいかないのでしょう。





 そして、今…こうおもってます。

 まだ六日がある。
全く違う、ステージになる。

感謝は、忘れちゃまずいけど、余韻に浸ってては いけない。

心の おもちゃ箱 ひっくり返して、そのなかから、夢中になれるおもちゃを、見つけないと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.