今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/30(木) 的ハズレコンサート寸前回避。
まずは ありがとうございました。
本当に ありがとうございました。
よき協力者にも恵まれ 裏方さんたちにも感謝感激です。
僕の反省点は、本番には 何とかふっ切れるんだけど、だから何とか難をまぬがれるんだけど、簡単に言っちゃうと 気負い過ぎる。
頭じゃ 解ってるんだけど。
結局のところ、リハーサルで いろいろ弾きまくって…当日の本番寸前に コンサートの進め方そのものから メニューまで変更。

結局 膨れ上がった157曲のリクエストカードは、半分読み上げることさえなく、でも 自己満的ハズレコンサートにはならずにすみました。 頑張り方を間違えて頑張り過ぎると 大事なものを 見失いがちです。
でも いい記念になるので 157曲のリクエストカードは、大事に持ってて 別の形で 役立てようとおもいます。

昨日 お客さんたちから頂いた 生花達の香りが 昨日の疲れを癒してくれています。

2009/04/20(月) コンサートに向けて
自主公演と言う形でやるのは久しぶりです。
 打ち合わせに打ち合わせを重ね、何をやろう?、どのようにやろう?と思案を重ね、例えば今すぐに何も見ないで演奏れる曲ってどれくらいあるの?
って、リストアップしてみたら、まずはなんとか八十曲くらい出て来た。
昭和歌謡、ポップス、スタンダード…。
「まだありますよ〜。あるでしょ〜?」と言われ、次の日にさらに50曲。
 3より上は、たくさ〜ん…の僕が、本当に130曲も弾けるのか?自分で信じられなかった。
 確かにいわゆるまめ符で示されるような細かい合いの手フレーズなども含めると何も見ずに弾くの
は無理だけど、曲の本編を、それなりの伴奏を付けて弾くのは、試した結果いけた。
 自分でも信じられないが、結構イケるもんだ。
 ただ、実際に弾かないとダメなのでワンコーラスずつひいても確かめるだけで、二時間程かかった。
 なんか、面白いことやります。
 そして今回のあるいみ無謀なチップ制自主公演コンサートに付き合ってくれてる裏方さんたちは、現役、もしくは過去に、超有名どころのバックの経験者ばかり。
 自分でも驚きの事実です。
 そんな人たちが、僕と一緒に賭けにのっかってくれるなんて勿体ない。
 続けていけるように頑張ります。

4月29日水曜日
西志津ふれあいセンターにて
歌なし楽器のみのコンサート
18時 開演

5月6日 水曜日
ミレニアムセンター佐倉
14時開演
こちらは、うたものをやります。
チケット制ではありません。
場所など、詳しい事は お問い合わせください。
09083119188
m.s.music@ezweb.ne.jp

2009/04/10(金) 愛(め)でる
満開の桜を、
暖かい日差しを、
鳥のさえずりを、
今日出会う人、行き交う人々の活気ある様子や笑顔を、
今日、自分が活きている実感を、
……………愛でる。

心の目と耳を、強化して、エネルギーを、強化してくれるいい 言葉だと思います。

2009/04/06(月) 取ったどぉ〜!
二年〜三年前に、屋根に登り、キンチョール片手に 雀蜂と格闘した事がありました。
「 プロに頼みなさい! 危ないでしょ!!」 と みんなから怒られました。

昨日 二階の屋根裏を覗くと ど真ん中にデンと これがくっついてた。

縁起ものらしいんだけど… 言い方を変えれば、僕が殺した雀蜂さんたちの家の廃墟なんだよね。
なんまんだぶ なんまんだぶ〜。

2009/04/03(金) 春爛漫
春爛漫…読めるけど書けない。
今は 携帯電話が勝手に変換してくれるいい(ホントか?)時代です。
桜咲け〜!
満開の桜の下で 沢山の笑顔よ咲け〜! と のんきに念じつつ…。

僕は、いつしか香りが好きになったので、すでにこの先の季節に 思いがワープしてしまいます。

 かがずと匂う菜の花畑に囲まれた、いつか行った温泉。

くずの香りに満ちた 日だまりの 地元の山の辺田の小道。

沈丁花が終わった今、暖かい日差しと、燃える草花の香りに包まれ、昼寝を夢見る 寝起きの朝でした。(寝起きかよそうです。でもちゃんとゴミだしまにあったしコーヒーも落としたし。ま いいか。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.