今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/27(金) コンビニ前で出会った人。
制服の、というか作業着の胸のポケットの上に、会社名が入ってるのかと思った。
でも そこには、
“まごころ 感謝”とだけ刺繍されていた。
コンビニの前で 久しぶりに出会ったその人の携帯は、仕事の電話で忙しそうで、 中に入って 缶コーヒーを買う事さえ彼に許さないでいた。
なんか ほほ笑ましいな〜。
応援したくなるな〜。
余計なお世話だろうけど。

2009/03/24(火) 新しい 一歩
新しい一歩を、踏み出した感じです。
何をどこまで出来るやら。
ある バンドのコーチを頼まれて、行ってみました。
某NPO団体の方からガソリン代包んで頂く事になり、有り難く感謝しつつ。
そして なにより、僕を選んでくれた Nちゃん先生に 感謝しつつ、僕が音楽のテクニカルな部分で提供できるものより、僕が人として勉強させて貰う部分が沢山ありそうです。

ひたすら楽しく、丁寧に…と言う課題は、形を変えてどこかしらで僕に与えられ続けそうです。

2009/03/10(火) ありがとうございました。
長い間 八千代台のエノテカフィオリーレで BGMピアノ演奏をさせていただきましたが、今月第四金曜日をもって BGM演奏終了の運びとなりました。
お客様がたに格別のお引き立てを賜り、本当に ありがとうございました。
また、これからもエノテカフィオリーレには、お客さんとしてこれからも時々僕の大好きなエビミソのスパゲティーを食べに行きます。
大変お世話になりました。

一旦 定期的な演奏は 休止状態となりますが、また どこかの飲食店や イベントで皆様のお目にかかるべく、精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

2009/03/08(日) 日記ぃ〜!
サボりがちだった日記 久々に書きます。
書かなかった理由は 書けないでいたからです。
なんだ それ? ま いいとしてね。 そんな こんなで …どんなだ?
いろいろありすぎちゃって なにやら、凄く沢山の出会いが、立てつづけにあって よく 誰かに 本人の事聞くと 得に 若い年齢層の人って 「私? 私は フツーのOLですよ。」とか、「普通の ○○です。」なんていうけど、みんな知れば知るほど、個性があって、およそ 普通 なんて言葉似合わないきがする今日この頃です。
多分 普通の反対側に 異常 が意識された意味では 確かに普通なんだろうけど。
自分の中心をぶらしたくないものです。
僕は また最近 よわっちくなってしまい、 いろいろな場面で一喜一憂してますが、ピアノの前に座ると自分がしっかりします。
なんだろね? 癖かもね?
でも 逆におまじないになりますね。

皆さんもあるんじゃないでしょうか?
落ち着かない時 この絵を見ると 落ち着くとか、この曲を聴くと 安らぐとか、ね。
ステージもレッスンもない日曜日は、あ 夕方一個あるけど、気分転換なんて言葉を 思いだしつつ、ほとんど何もしてない 本日のヒカルでした。
打って変わって 明日は 朝から忙しいです。
皆さん お体いたわりつつ 健康に過ごしてくださいね。
あ 今うちの庭は 沈丁花が 香ってます。 でわでわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.