今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/05(木) 音楽のフィールド
音楽の可能性をさぐり、音楽の楽しさ喜びを伝えたいが故に、ある時は、健康法や医学やヨーガ、ある時は、ステージパフォーマンスと言う観点から、マジック、ダンス、演劇、大道芸等、はたまたある時は、ピアノ調律、α波が出る音…与えられた全ての出会いに 首を突っ込み、勉強させて貰ってきました。
それはこれからも続いていきます。
しかし そろそろ原点に戻って ショー ではなく、音楽のステージを踏まないと、そんな思いから、尊敬するギタリストにしやんさまの胸をかり、やり方を パクリつつ独自の素人でも弾けるなんちゃってJazzMethod等を、考案しつつ、今度は、音楽のコンサートを、ゴールデンウィークの頭とお尻に企画してます。
二時間 楽譜もなにも用意せず、ノンストップピアノプレイとか、夜のお店では、お酌してるお姉さんの魅力に軍配が上がりあまりウケなかった 目隠しでピアノ弾き とか… 結局芸術と言うより、ウケ狙いに走りそうになりつつ いろいろ考えています。
ホムペリニューアル後、日記にコメントを貰うとしたら、メールのみ、しかも 携帯のメアドになってますが、こんな事やってたらつい聴き入っちゃう 見入っちゃうという、一般目線の 案があったら どうぞ リクエストしてください。
今の所 仕込みなし完全アドリブ演奏、それも ギタリストとピアニストで…なんて言うのを考えてます。

2009/02/04(水) セクシー
今日 レッスンをしてたら、お歌のレッスンなんだけど、歌詞のなかで、“糸をひくような接吻”(くちずけ)と言う歌詞が あった。
「この曲ぅ〜二番ってこんな歌詞だったんだ。」っていいつつ ……。

大人の歌だ。 ヒョウ柄の服の着こなしに似て、あるきわどいラインで いやらしい にも セクシー にもなる。
難しいなぁ。
とおもった。

2009/02/02(月) 天職と本職

皆さんお元気ですか?
久しぶりに ホムペの 公開日記書きます。
 近況報告等。
 
この時期になると、少年院の慰問 があります。

慰問って言うくらいなんで 営利目的ではないんですが、さりとて、少年院の子たちに、立派に立ち直れと、励ましたい…というより、それを望み、何か行動する事で 毎年、なにがしか学ばせてもらってる。
少年院の子たちは、少なくとも 僕より早起き出来ています。
大きな声で 番号を叫びます。

汗みずたらして頑張ってます。

慰問なんかなくったって それは、日々繰り返されてます。

僕が 善悪を語るのはおこがましいと思えます。
法律に 触れないから 善で、触れるから悪と言う訳ではないし。
少年院の慰問は、僕の今はそんなに熱くもない魂が、やれ! しのごの言わずやれ! 首になるまでは頑張れ!と言っているので やっています。

毎回共演して頂いている ギターの にしやん(以後やんさま)の音が大好きで、やんさまの持っているコード理論に、やんさまの音楽感の魅力を感じるので、お金は関係なく、しつこくご一緒させて頂いています。
やんさまにはいつもわがままを、聞いていただき感謝感激してます。

 慰問は続けたいです。
別に 県から、慰問活動を評価されたから、続けたいのではなく、ましてやお金の為になら別の仕事がある。
 ある時にみた、主催側のおばちゃんたちの、院生を思って流した 涙に心が動いたのがきっかけでした。
それにしても、これだけ長くやっているのに、必ず何かを強く感じ、塀の中をみる事で、 時に外の世界の法律に触れない汚ささえ感じたり、人の情を感じたり、ラジバンダリー、いろいろあるけど、慰問というけど、慰め励まされるのは、僕の方、慰問というけど、自分のあり方を 問われるのも まだまだ僕の方。
そんな 事を思う 今日この頃です。
思い浮かぶ事を 整理もせず書きました。
何か 文面に方向性も一貫性もありませんが 毎度の事なので ご勘弁を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.