今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/30(水) ふじこヘミングウェイ
やっと 見に行ってきました。
とあるホームパーティーで 彼女の演奏を間近で聞いたという友達が 「ハートを鷲掴みにされる感じ」と表現したその音色を江戸川区総合文化センターで、ピアノは スタンウェイ。
スタンウェイと言えば、昨日どう言うわけか、山武の某音楽教室の発表会で お客のはずがピアノをジャグリングと絡んで弾く羽目になった。
それも スタンウェイ。
チューニングがひどかった。
アドリブが主体なので どれか 一つや二つ音が狂ってるなら避けても弾けるが、なんだか全体的にすタンウェイとも思えない音だった。

打って変わって ふ〜じこちゃん…(ルパン3世かよ!?)の弾いてるスタンウェイは ちゃんとスタンウェイの音がしてた。
グレードが違うのかな?
昨日弾いたヤツは、ピンもピカピカで見た目は新品だったけど…調律のお師匠さまに後で聞いて見よう。

演奏は、…(ちょっと 急用につき 次回へ続く。)

2008/04/27(日) 劇的アフターに代えて ボルドウイン
 憑り付かれたかのように、家中を模様替え、掃除をして、雨のかからないところは、ここが最後でした。
 今度 他の写真も載せます。

2008/04/26(土) え?! すげ!!
もう実はガレージはほぼ完成です。
しかし なぜ劇的アフターをなかなか公開しないかと言うと、処分し切れないゴミの エアコンと室外機、そしてご用済みとなったコピー機がまだあるんです。
でも ほぼ片づいたガレージを眺める程に夢は膨らむ。
「ここにアップライトピアノ置いたら素敵な作業場になるね。」
そんな話を片づけを手伝ってくれた人たちとはなしていた矢先です。
なんと、僕の調律のお師匠様が 「なら私の 調律の実験用のピアノを ここに置かせて貰うっていうの ありですか?」 そんな 申し出があった。
「勿論!それ 良いですね 僕も弾いて良いですか?…わーい! そしたら妨音対策さえ出来たら、バンドも出来ちゃうね!。」
そんな会話があった時点では まだ実験用ピアノの宛は、彼女にはなく、行く行くは、のはなしだった。
昨日 演奏の仕事の1ステージ目が 終わってふと携帯に目をやると、彼女からのメール、なんと、かなりスゴいピアノが 早ければ、日曜日に手に入ると言う。
曰く スタンウェイほどではないけど、ボールドウィンと言って、知る人ぞ知るアクションの方式がちょっと変わったピアノだそう。

さすが お師匠さん!
オイラ天じゅくまでおともします! (…って孫悟空かよ!)

今日は ギター西やんがガレージを見に来てくれる。
明日は、お昼位に、佐倉時代まつりで ソーランたいの人たちが僕の作った曲で、KIE先生の振り付けで、舞を披露します。
やっと 悪い占い結果が当たらなくなってきた。
今日は待ちに待った アレンジのギャラも 貰える。
では では!
皆さんも 良い日をお迎え下さい!

2008/04/21(月) 劇的アフター!
今日は 劇的アフター発表予定日。

でも ちょっと待って!!
母屋に始まり 離れの音楽室(つまり職場)、最後(最後になるかわからないけど。)ガレージの整理整頓模様替えにいたるまで、色々な人のご協力や、刺激がありました。
そんな事を、今日夜まで、同日記を書き足しつつ、夜には、劇的アフターの写真をアップしようかと思います。
ものすごく肩と首が疲れているのに6時に起きて天気を調べ朝飯を食べ ゴミ捨てを40分には開始した、朝のヒカルでした。

2008/04/20(日) 今日も ヘトヘト
今日は いよいよ ガレージの大掃除!!
写真は 劇的ビフォー!
ぎっしりと音響機材やらDIY用品やら ガラクタやらが詰まったガレージ、調律の師匠のもも様や ステージをご一緒させていただいているトリックマスターさんが手伝いに来てくれて半日がかり。
劇的アフターは、次の日記で。

2008/04/19(土) 掃除に始まって掃除に終わる日
今日は 久しぶりにお会いする生徒さんのレッスンがありました。
彼女の歌声が 落ちていない事に安堵しつつ、その後は 掃除に明け暮れました。
ヘトヘトです。
 
日曜日は ガレージを 片づけます。

2008/04/18(金) だ 大失敗の巻。
僕は、今 ある方に ご指導頂き、ピアノの調律を習ってます。

先生についててもらって狂ったある特定の音をなかなかよく治せたのに気をよくして、調子にのって、BGM演奏やってる店に調律用のハンマー等を持って行ったのが間違いでした。

まだ 早かった…

一番よく使う音が 狂ってるぅ〜。

でも 自業自得…後の祭り。
美しい和音を聞かせるような バラードはもはや弾けないピアノになってる…(汗)。
全て テンポの良い ラグタイム風アレンジでこの場を乗り切ったものの…来週の金曜日までに 自分の尻拭い…つまり 調律をし直さねば…トホホ。

にわかじこみは けがの元。

残念!
言い訳しようのないトホホな 金曜日でした。

2008/04/17(木) 好きです。
自分をしっかり持った人が 好きです。
仲良く楽しくすごせる人が好きです。
派閥じみたものにながされず、自分が話したいと思った人と 堂々と話せる人が好きです。

僕が 僕を好きになれますように。
嫌いな訳じゃないけど。
('-^*)/

まだ まだ 手放さなきゃいけないモノがある。
もっともっと大切にしなきゃいけないモノがある。
片付け、掃除に明け暮れつつ、そんな事を 漠然と思う今日この頃でした。

2008/04/16(水) もうすぐ…
家をコツコツ模様替えしてきました。
今は100均でいろいろ手に入る!

ホームセンターと100均を行ったり来たりしつつ、後は 2階奥の衣装部屋(物干し部屋とも言ふ。)と、大詰めは、 ガレージ。

他人からみたら ガラクタ、見る人が見れば、(だれだ?見る人って)お宝がどっさり…。
そのうち 捨てるものは6割位にしたいトコロ…。

旨く出来るかな?

 ま いずれにしても、がんばります。

周りのみんなも 笑顔で楽しくやってるし、僕は僕で、そんなみんなに力をかりてやっとこさ、テンポを作りつつある感じ。

忙しすぎても大変。
暇すぎても今度は精神的に大変。
同じ大変なら 楽しまにゃ損 損。

めざせ忍者屋敷…?
今度は 隠し部屋でも作りますか? ゴールデンウィークの何本かの仕事の前に。
('-^*)/

2008/04/11(金) ここのトコロずっと。
ここのトコロずっと、家の模様替えをして過ごしています。
きれいになったら 色々なお客さんを招くべく日々奮闘中。
そんな中お友達に手伝って貰いお礼にご飯を、ごちそうなんて大層なものではありませんが、創作料理を作りました。
っつうか、お客さんに出すなら、一度作った事のあるのにしろ!って感じですが…。
庭のローズマリーを どうしても使って見たくて、チキンのワイン蒸し焼きっぽい物を作ってみました。
タマネギを塩 砂糖 胡椒で煮詰めて見たり、多分ここでは、必要ないフランべって言ったかな?ボッて炎あげるの…あれをただやりたいってだけの理由でやってみたり、まあ そもそもが、庭のローズマリー使いたかっただけだし…。

困ったときは仕上げに少しの醤油…これで何とかなっちゃうもんです。
一緒に食べると 美味しいね。

2008/04/09(水) ステージ
しばし息を潜めていましたが、運を天に任せたら、ぼちぼちとまた ステージの仕事等を頂けました。

o(^-^)o 5月6月ステージの仕事して 後はアレンジやレッスンをして、冬眠状態最後の一眠りみたいな時期を過ごす感じです。
ま 未来の事は はっきりわかりませんが、ただ きりきりまいはしないように、基本生活の摂生に努めようと 思います。

プライベートでは、居住スペースの模様替えに明け暮れてています。

2008/04/05(土) 運を天にまかせ…
運を天にまかせて、生きて見てます。
ひたすら営業じみることなく。

心と体と頭のバランスをとって、次の日に疲れを残さぬよう心がけるには 桜を愛でるのは、とても良いきっかけを与えてくれてるようです。
癒し系の曲のアレンジ依頼を頂きました。

今はまたあの忙しい日々ステージだのアレンジだのレッスンに追われる気づいたらいつの間にか…の必死の日々に戻らないため、もうしばらくは、口コミで頂くレッスンや、うちの教室がいいからって言ってきて下さる方のレッスンをやらせて頂こうと思ってます。
o(^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.