今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/29(月) 今年もありがとうございました。
今年も皆さんに助けられ 未熟者ながらなんとか 年が越せそうです。
やっている事は 来年も一見変わらないとおもいますが、ステージやレッスンの場数を増やしたこと で、さらに学んだ事が いつの間にか結構あり、また 年末にかけて 尊敬するギタリストの やんさまから新たなJAZZトリックも 伝授していただいています。(まだ 自分のモノにしきれてないけど)

来年も 子供達の笑顔や 生徒さんたちの歌声や ピアノの音色に 励まされて、まぁ不器用なので 音楽でしかお返しできないけど 頑張れそうです。
どうぞ よろしくお願いします。
m(_ _)m

2008/12/25(木) メリークリスマスエナ ハッピーニューイヤー!!
わざわざ言うまでもありませんが年末で〜す。
みなさんは 今年やり残した事 ないでしょうか?
僕は ないと言えばないし あると言えばあります。
みなさんが 楽しい癒しの時を過ごす時、そういう時こそ僕は仕事です。
だから だいたいみなさんが オイシイディナーを食べたりしながら大切な人と癒されている顔を見ながら、僕はピアノ弾いてたりする訳です。
そんな仕事の後はなんとも 心地良く疲れ切るので 良く眠れます。
こんな日が年末にピークを迎え 今宵がそのラストナイト。

今日を堺に またサンタの衣装は、約一年間押し入れにしまわれます。

その後は 耳鳴りに仕事をした実感を覚えつつ、深〜い眠りにつく…って言うのが 僕の今年も思い描いてるシナリオ。
今年も沢山の笑顔と少しの涙が 僕の前を通り過ぎました。
ありがとうございます。

まるで 安っぽい心霊ビデオに出てくる 怪しい霊能者が さってば 般若心経を唱えるが如く、泣いてる人には ツライ思いは長くは続きませんように 笑ってる人にはさらに 笑顔が訪れますようにと、祈る思いで、ばかの一つ覚えのように音楽を奏でるわけですが、助かっちゃうのは、僕のはこの世の人の為の音楽だから、あの世の人の為のお経より、曲相がバラエティーに飛んで、粋なノリのジャズもあれば 懐かしい昭和歌謡もある。
(っつうかいいのか?こんな例え話しにして、うちは 何代か先祖を辿るとお坊さんに辿りつくらしいんだけど…ま、いいか)

そんなこんなで、ほかになにもないけれど今年は最高の仲間とステージに上がり、最高の調律士さん(僕の調律のお師匠さん)がチューンしたピアノを弾けたし、生徒のみなさんも、いいステージ踏んでくれたので、今宵でひとまず、よい区切りがつきそうです。
今年もありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.