今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/30(日) 発表会の舞台裏で
発表会が無事終了しました。
ありがとうございます。

なんで…? 満席。

俺、 自分で言うのもナンだけど 結構 今回歌旨かった。
舞台袖で待つ祥子先生の生徒が 緊張してて可愛くて、ついバカな事やって 笑わせた。

マリアンヌさんが、ドレス着た表情の硬いおちびちゃんに 微笑みながらいう。
「可愛い〜! とっても素敵。笑顔でね…そうそう。」
その子の顔が次第に明るくなっていく。

だてに 元ディ○ニーランドで 踊ってたダンサーじゃない。
なんだか 見ててこっちが嬉しくなる。
みるくさんも 生徒さんたちに 笑顔を 与えてる。
そんな舞台裏が パワーを与えてくれた 発表会でした。

2007/09/29(土) 発表会 終了
前回迄程宣伝もしてないのに 大入り! 有難うございました。
生徒さんたちの歌、ゲストのKIE先生のダンスも素晴らしかったです。
手応えを感じました。
コンテンポラリーダンスとのセッションは ストーリーとテーマを決めて、アドリブでやり取りするのも楽しかったです。

勿論 主役の生徒さんたちは みんなキラキラしてた。
自分で 歌えてる。
その昔は 僕のプロ根性で 生徒さんをノせる伴奏をしてたけど もうその必要も殆どない。 ちゃんと 自分のノリを 生徒さんたちがだしはじめてる。
っつうか今日は 機材運び等も…とか言っている間に昨日になっちゃった。
泥のように疲れました。
また 詳しく書きます。
おやすみなさい。

2007/09/27(木) もうすぐ発表会
てんやわんやしてるうち もうすぐ発表会です。
心の中は台風が吹き荒れ 本番は丁度台風の目の中みたいに お日様さえさして、また それが過ぎたら 嵐の中に突入するのでしょう。
だって 向こう2か月間に、お遊びのつき合いじゃない本番 5つも抱えちゃったんだもの。
徹夜しようが 何しようが 本番は ただただ楽しく、終われば反省と次のステージの準備…。
お客さんに喜んで貰えますように。
祈りを込めて。

2007/09/15(土) 激動中
気がついたら 向こう2ヶ月の間に5本ものステージを抱えていました。
恐ろしく 多忙ですが、レッスンは、ちゃんとやるため、責任を取れない仕事は、腰の故障をきっかけに全て減らしました。
苦渋の決断でした。
経済的にも自ら制裁を課した形になりましたが、その分返って心が軽いです。
周りには 志の高い人ばかりで、でも そんな方々に煽られ、楽 を追求する僕は、似て非なる怠惰(しちゃいけない楽)を自ずと制限されています。

僕にしてはそれはそれは 頑張ってますが、心は、大分楽です。
感謝の気持ちだけを、鎧に自分と仲良く喧嘩して負けても勝っても充実感…。
戦う相手がいるとしたら怠惰な自分だから。
でも やり遂げた仕事を振り返ると 勝ち点は増えてます。
上がるに上がれない ぬるま湯に、首までつかる事の無いように、もしそうなるとしたら いつも 知らない内になっているから、多少不器用な生き方にはなりますが、インスピレーションは大事に、自分に対して 嘘やごまかしが無いように生きてみてます。
それが 好ましいかどうかは 自分に起こってくる出来事が メッセージとなって 教えてくれてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.