今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/29(水)  次のステージが決まりました。
 自分の判断基準は、いつもインスピレーション。
 直感があまりに当たるので自分でも驚くことがある。
 僕が、霊感有ると思い込んでる人もいるが、それははっきり言って、
NO!一般に言う霊感はありません。
 そういう能力を持ったお友達がうらやましくもあり「俺も見たい!!」って言ったことあるけど、あんまりそんなこといったら、霊感のあるお友達二人ともにおなじ事を言われた。

 「そんなにみたいなら見せてあげる。でも 曲作れなくなるよ。」

 言い回しはちょっと違うけど 全く同じ内容だった。

 ま 簡単に言っちゃえば、不幸な死に方した人の想念とかを画像化してみてる暇が合ったら、野に咲く一輪の花の美しさに気付きなさいと。

   ・・・・・・・・・・撃沈。

 と言うわけで 内心 ないものねだりを引きずりながら、
 でも、それを和らげる出来事もあったわけで・・・。

 一度だけ、よくお参りに行く神社で、神社にゆかりのある美しい巫女さんらしき女性を見ちゃったことがあります。

 なんとその神社の所在地の自治会から イベントの仕事の以来を頂きました。
 お礼のお参りに行かなきゃ。
 そして 近日 さんしん弾き語りのカナエさんのアシストで新浦安のステージでキーボードを弾きます。
 何とも癒される きれいな歌声で、ミュージシャンとしては、ある生徒さんがらみで不思議な縁もありました。
 これも話すと長いので今日はこの辺で。
 インスピレーションで けっちゃう仕事もあるけど、
 何かのご縁に導かれて、ステージを踏むことも。
 これもまたインスピレーション。

 皆さん 水分ちゃんと摂ってお過ごしください。

2007/08/27(月)    むげん実行
  むやみに 約束や誓いをたてるものではない。
 夢現実行  
 無言実行
  …なんかどう言ってもいいけど 事が終わるまで 何となく書けなかった。
 
 素敵なサプライズがらみの仕事の依頼。

“○○の連中には 黙ってて欲しいんだけど…。”
そんな 秘密は いつもトラブルの匂いがして 嫌気がさしてたけど、今度のは、大歓迎の秘密。

 ある人が 自分の披露宴に お嫁さんに、弾き語りを披露するって。
問題は 幾つかあった。
1ヶ月しかない事、レッスンの依頼主はピアノもバンドヴォーカルも未経験。 場合によっては 断るしかないと思ったけど、いざ会ってみると彼は すじがよく、「ピアノに対して 遠慮するな」と言ったら ちゃんとガンガン弾く。
 体験レッスンの時点で 何とかなる って思った。
 彼が この間 お嫁さんつれて お礼言いに来てくれました。
本番は旨くいったそうで、幸せのお裾分けを いただきました。

2007/08/05(日) オーディション
とあるオーディションを受ける事に しました。
こりゃまたどういう心境の変化か ???
僕を知る人は そう思うかもしれません。
こんなミュージシャンでも 細かいのを入れたら 数え切れない場数を踏んでいる。
審査する側の仕事も。
今回も そんな中の幾つかが載ったプロフィールを持って行って少しはなした時点で 相手方から 信用はしてもらえたようで、相手方から 伴奏をした事のあるミュージシャンやバンド名が幾つもエントリーしてる事を聴き、むしろ安心しました。

心境の変化は いろいろあるけど、使っても別に悪くも何でもないコネクションを 取りあえず使いたくない気分です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.