今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/25(日) 体験レッスン10連チャン
   体験レッスン10連チャン。
 本レッスン10連と訳が違う。
 やるもんじゃない。
 いざやるとなって、
 やってるときは張りがあって楽しいんだけど、終わってみると異様に疲れてる。
 おかしな HI になる。

 救いは 重たい生徒さんがいなかった事。
 小学生 20〜30代 マダム 夫婦・・。

 ここで言う 重たい は、 のろいのかかった人。
 しかも その呪いは、かけた本人が気付いてない。
 そしてかけられた生徒さん自身も、気付いていないケースがある。

  どうか “音痴”と言う言葉を身内であってもむやみに言わないで欲しい。
 身内の、本人は冗談程度に言った言葉が、そのタイミングによっては結構深いところに刺さったままになる。

 本当の 音痴 ってほとんどいないのです。
 僕は、気がついたら結構長くこの仕事やってるけど
 まだあったことがないのです。

 みんな楽しいばかりの音楽に出会えますように。

2007/03/22(木) 結構かんたんに
結構簡単に 不安にもなるんです。
いろんな人と出会うんだけど、その出会いを、どれだけ大事にできてるのか?
ここ数年、物凄いいろんなアーティストや自分に 影響を与えてくれる人と出会ってるけど、これは いつまで続いてくれるのか?

今回出会ったダンサーの方と、ステージを作っている今、 また 別ジャンルのミュージシャンから お声がかかった。
光栄だけどプレッシャーもある。
今までの経験からいくと まぁ 一緒に音出しちゃえば その不安のほとんどは 消える。

とりあえずがんばってみます。

いろんな人と 何か新しい音を作りたい。
この願いは叶えてもらえてます。


2007/03/08(木) 生きてます!!
 昨日はなんだかんだと動き回り、一日があっという間に過ぎて、
 夜は、お酒を飲みつつバンド解散の話。
 鈴木ヒカルとしての、お金だけじゃなく、立場だけじゃなく、
曲げられない部分って並べてみるとこんなにあったんだぁ〜〜?
 嫌われたくないがゆえに、そしてまじめはいいけど立場の違う人にまじめを押し付けるのは、場合によっては良くないと・・逃げ腰だった自分のある部分にムチを撃つ思いで、話をしてきました。
 でもいろいろ話をして、かなりスッきり。
 今日は、今つかの間の休憩の後これから忙しくなる。
 皆さんが活き活きと楽しく過ごせますように。
 行って来ま〜〜す。

2007/03/06(火) 本物のダンサー
本物のダンサーは 違う!!
なんで 俺なんかが この人たちと 絡んでるの????
でも 後戻りは出来ない。
肋骨付近をつろうが何しようが 最後のポーズまで決めないと。
また 言われた。
「悪いけど私ヒカルさんよりヒカルさんのアレンジした曲知ってるわよ。」
ヤバいよ〜カッコよすぎるよ〜そのセリフ。
初めて会った相方のA子さんもなんでちょっと見ただけでそんなに踊れるの?
もうずっと前から体に入ってるおどり方だ。
すごすぎるぅ。
…………。 とりあえずお疲れ様でした。

2007/03/04(日) 祈り 再び
祈り の力は その大きさに比例して 方向性を間違えれば 呪いの力になる。

楽しいばかりのはずの、癒されるばかりのはずの 音楽で 時に ある人は 耳から血を流し、 脳波に異常をきたす。
音楽は 祈り。
呪いであっては いけない。

なんて 書いちゃうと 妙に シリアスだなぁ。

シリアスなのはこの辺にしてクレイジーが誉め言葉の世界へ戻りまーす。

2007/03/03(土) そろそろ
 沈丁花が香り始めました。
そろそろ 新しい事
ボチボチ始めてます。

ゆっくり じっくり、
過去のライヴや 知り合いの ライヴの音源をききながら、自分は この先どこへ行くやら ってなんとなく思うけど やった事ない事を やりかじりたおしまくるのでしょう。
運命に 翻弄されながら。
と 言っても これから 以前とちがうのは
運命に 楽しく 翻弄されながら って事。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.