今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/28(水) 母性愛
今日 生徒さんで 妊婦さんが来ました。
まだ おなかは目立って大きくはない感じ。
発声練習もそこそこに アドリヴをやってみようってことになって 何となく言って アーだけで彼女は歌い始めたんだけど 歌詞がない方が 自然にでてくる物が あるようで 伴奏してるうちに 自分が胎児になったみたく 深い安心感につつまれる感じがしました。
暖かくって複雑な事なんにも考えなくって良いような、旨くいえないけど そんな感じ。
歌ってた本人は ただ ただ 穏やかな気持ちで あまり 母性愛を自ら出してる自覚はないようですが 僕からみると 暖かい 日溜まりにも似た感じが彼女から溢れてる感じがわかった。
ああ これが 母性愛なんだなぁ って思いました。
大人が 疲れている時 こういう歌聴いたら 意味もなく 泣いちゃったりするんだろうな〜って思います。
だってなんにも 疑わなくていいんだもん。
警戒しなくっていいんだもん。
ただ ただ その暖かさにみを委ねていれば いいんだもん。

なんか 旨く伝わってるかな?
ま いいか?

2007/02/12(月) MS MUSICに
今 生徒さんたちは、それぞれ 自分の道を見つけ ちゃんと歩んでいます。
ある人は コンピューター関係の仕事に追われ、またある人は、親御さんの介護に追われながら、その合間にヴォイストレーニングに来ています。
 中には4回分のレッスンを2日間で受けるしかなく、まとまった時間レッスンを受ける方もいらっしゃいます。
レッスンに毎週定期的に来られない人も 多いのが実状で、そんな方々の為に以前は 避けていた 宿題を出すようになりました。
忙しくても花を愛でる気持ちを忘れない方々は、教室では僕が先生でも 人生では 僕の先生だったりする。
そんな事をつくづく思い知る今日この頃です。
これを読んでくれている皆さんが心豊かにすごせますように。
もうひとしきり音楽室に こもってきます。
おやすみなさい。

2007/02/08(木) 少年院の慰問
少年院の慰問にいってきました。 そんな こんなで 前の日記に頂いたコメントに レスが遅れて ゴメンなさい。
ある意味一番鍛えられるのが 少年院の慰問だったのですが 今回は 中心部の大事な部分をお弟子さんや プロとして活動してる生徒さんに任せ、西やんと僕は、そのアシストの様な役に回っています。

中途半端に悪い事もして 警察に捕まることも無く社会人になった僕は ちゃんと法律にふれ ちゃんと捕まって ちゃんと 反省の日々を送ってる あの子たちを 応援したい。
けっこう単純な思いで、この仕事してます。


2007/02/01(木) 月がまん丸でした。
第2第4週は 忙しい。 つまり その他の週は 暇なはずが そうはいかなかった。
でも 充実してました。
アーティストと午前中に打ち合わせ、また 別のアーティストと午後にリハ、その後そのまま打ち合わせに出かけました。

どうも僕は伴奏でもなんでも気持ちよく出来て素晴らしい歌う音色のサックスと出会うと幸福感と ある種の興奮が しばらく続くらしい。
まえに あるお客さんに ライヴの後 興奮して眠れなかったと言われた時は、
大げさな〜 それは お世辞言い過ぎでしょ?
と思ったけど完全にお世辞だけでもないかもって思えました。
ライヴ やります。
2月18日 夜7時から
  cafe STRAWBREEY FIELDS
千葉県富里市大和758−14
前売りは1ドリンク付きます。
お問い合わせは・・・
0476−91−1013

  ユニット名は
ミルクコーヒー。
スタンダードや 日本のスタンダードもジャジーに料理します。
それにしても 僕のトライトン、早く修理から帰ってこないかな?
仕方なく引っ張りだした T2は 今になってみると使いづらい。
でも 懐かしかった。
アイツで どれだけ頂いた仕事こなしただろう?
生きてるんじゃなく、生かされてる。
そんな いろいろな事を感じながら 見上げた空には青くまん丸なお月さんがふつう過ぎる大きさで それでも確実に夜の地面をうっすら照らしてました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.