今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/01(金)  次のステージ
日曜の午後から野外ライヴに出てきます。

 今 僕は、自信という物を、失っています。
 とか言っちゃうと 心配してくれちゃう方が出てくるといけないんで、大慌てでフォローしますが、自信の本質を見るために、安心できる要素を、あえて必死に探さない。
 例えば、今回どんなお客さん(年齢層や、好み性別は男性が多いか女性が多いか?)が来るかわからない事に、不安を感じるのは、
なまじ仕事で、何処のスポンサーの企画で、子連れのお客さんたちを集めてて、みたいに条件がハッキリしてるほど安心しやすくなっちゃってる自分を、一度壊さなきゃいけない気がしてるからです。

 サンタクロース、歌のお兄さん、いい雰囲気のカップルの夕食のひと時に音を添えるピアニスト、ストリートを意識したキャラで・・・・、等、クライアントのリクエストがハッキリしてると、
イメージもしやすい。

 でも、そんなことを続けて、あるときふっと気付いたのです。

    鈴木 ヒカル で やってください。
   と言われて・・・・。

 テーマを与えられずに、自分で自分のキャラを出すって、
実は今の自分にとって一番難しく、それでいて超えなっちゃいけないハードルになっていた事に・・気付いちゃったわけです。

 頭ではわかってる。 全てが 自分から生まれた自分のキャラではある。

 このことに思いを向けると、いつもえらそうにお弟子さんに言ってる言葉たちが、怒涛のように押し寄せてくる。

 ただひとつ 尊敬する 親友でもある歌とピアノ教えてる先生が、ず〜っとまえに(たぶん本人も忘れてる)言った言葉が、浮かんでは消えます。
 
 「俺たちの仕事でさ、一番無駄なのが生徒に、
自信もて!! って言うことなんだよね〜。」

 多分 この言葉をキーワードに 僕は次の脱皮をするのでしょう。
  本番は 楽しんできます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.