今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/09(日)  一番書きたいことが書けない。
 別に 秘密主義な訳じゃないんだけど、
ここのところ 日記が書けません。
 凄く嬉しいこと感動することいっぱいありました。

 でもやめた筈の 何処か理屈っぽいような、余計な口数の多い日記になっちゃって、ううん??何か違うなって結局消しちゃう。

 書いては消した長い長いいくつかの日記の、結論というか結びの部分だけ、書いて見ます。

☆ 人の魅力は、意外と本人は忘れてたり、見失ってることが多くてでもその人を好きな周りの誰かが、ちゃんと わかってくれていて、それを必要な時に告げ合うことで、力を得るんだなあ。
 僕も、そういうことを告げられるメッセンジャーになりたい。

 
☆ 将来のこと悩みたいけど悩もうとすると寝ちゃうんです。
 って告白する子の笑顔は 無邪気で素敵だ。
 そしてそれを温かく見守る、お姉さまは、あっけらかんと笑ってる。
 そのお姉さまはいろんな経験(一般に言う修羅場の一種もあったようだ)を経てるはずなのに、全然じめじめしていかない。
 ちゃんと自分の経験を、残さないように一つ一つ消化してるんだろう。
 そういう人に出会えたのは やっと2人目。
 僕の知るこの二人以外のほとんどの、同じような経験をした人は、
 乾いた声で、
 「どうせ、男はみんな○○なのよ。」見たいなこと言って、
 今度は湿ったため息をつく。
 そのメランコリックなため息には、たいてい、変なフェロモンが混じっており、吐き出す言葉とは裏腹に、男の野獣のような部分だけを妙に引き寄せる。


☆ 打ち合わせが多い中、この人との打ち合わせは、ちょっと違うって言うのがあった。
 たいてい日にち、イベントの趣旨、お客様の客層や年齢層を聞いたら後は、任せてもらうことが最近は多い。
 でもこの打ち合わせの相手は、人を大事にしてる人で、年下ながら尊敬さえする部分を沢山持ってる。
 雑談する中、共通する知り合いの話が出ると、その人たちの持ってる魅力を実に良く見ている様子が伺える。
 人のいいところをちゃんと見てあげようとしている。
 それどころか、多くの人が遠慮する、自分の奥さんの魅力的なところも僕が話題を振ると話してくれた。
 僕にはそれが嬉しかった。
 間違った美徳観念からだろう。自分の身内を人前で誉められない男が多い中、彼は違ってた。
 カッコいいなあとさえ思った。
 だから、彼の眼に見えている“僕のライヴ”というのを是非実現したく、曲目のことまで、8割がた打ち合わせをさせてもらった。


 ☆ず〜〜っと前、ある女優さんと話してて口をついて出た言葉があった。
 その言葉は やがて僕が察したとおり、自分に帰ってきた。
 こうして ここ数ヶ月を振り返って凄く味わってる。

 「壊しちゃいなよ、思い切って。勇気が要るけど。 嵐とか竜巻とか、不可抗力はいざ知らず、自分で思い切って壊した瓦礫のしたからは、ちゃんと大事なものは 無傷で出てくるから。」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.