今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/06(木)   no more  悩み無用!
 
 悩みは、ずっと一生ついてくる。
 そう思ってました。
 それは、まじめすぎたかもしれない。

 悩んで悩んで やっと出した答えにこそ価値がある。
 一見カッコいいけど・・・。
 そして 確かにそういう時期はあって良いし、
 それが必要な時期って言うのもあるだろう。

 でも、僕は 自分に そろそろ悩まないことを許そうと思います。
 与えられた幾つかの選択に少しモタることはあっても、
 なるべく、潔いことをよしとしよう。

 悩んでる振りしながら、苦悩してる振りしながら、
 心で舌出して、意外とあっけらかんと生きてる人を見て、
ムカつかないですむように。
 傷つきやすいのを装って、うまく誰かに守ってもらってる誰かさんと
同じレベルでいたら、自分が腐ってゆくから。

 ほとんどの場合
 大切なのは 一緒に立ち止まって泣いてやることじゃない。
 少し先で、ほんの少し待ってやるならいい。
 ちゃんと自分の足で再び歩き始めたそいつのさっきまでの泣き顔 
  見なかったことにしてやることだ。

 優しくあるために 強さを捨てるのは嫌だ。
 強くなるために 優しさを捨てるのも嫌だ。
 どうして良いかわからず逃げ出すのはもっと嫌だ。

 立ち止まって悩むより、恐る恐るでも良いから、
 前に進んでる人を美しいと思う。
 恐怖を振り切るように 突っ走って豪快に転ぶもよし。
 そんな人をこそ、応援したい。
 同士と呼び、たたえ合いたい。


  ※何かが あったというわけでは ありません。
  ただ瞑想してて思い浮かんだことを今日は書きました。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.