今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/03(月) 僕を成長させてくれてる全ての事。
  
 自分を自分で試すのを 一旦やめてみてます。
 今 僕のレッスンにおいてのみ新規の生徒の募集を控えめにしてるのもその一端です。
 自分を自分で試すのを 一旦やめてみるというと、怠惰な方向に向かっているように聞こえがちかも知れませんが、決してそうではなく、
与えられた自分への“試し”(試練って言っちゃうとカッコよすぎるからやめてみた。)を、まっすぐに受け止められた時にこそ、いいステージが踏めるなあ、今までよりいいレッスンが出来るなあ って思えただけです。
 今の心境を たとえて言うなら、

 体中にいつの間にかゴテゴテとくっつきまくったアクセサリーを、
全て外し、その量に驚いています。
 そして、外したアクセサリーの中から 必要なものだけを一つ一つ手に取り、それがどういう衣装の時にこそ、どういうステージこそ役立つのか、ちゃんと見つめなおそうとしてる。 
 といったところでしょうか?
 なんて例えちゃうと、さらりとやってのけてるようで、聞こえも悪くないのですが、これは仕事だったり人間関係のことだったりするので、
簡単にはいきませんでした。 
 僕は 心によろいを纏っていない と信じ込んでいましたが、その外したアクセサリーの量たるや よろいさながらで あるものは確かに僕を守っていてもくれ、あるものは僕を守る振りをして僕にその重みだけを、課していました。 だから外すのにすッごく勇気がいるものもあった。
 中には 捨て台詞を残すものもあった
「いいこと!?私を外しちゃったらあんたなんか自分じゃ輝けないんだからね、踏んづけてやる!!あんたなんか一生そこで、カラオケの先生かなんかやってなさい!! あばよ!!」
 みたいに・・・www。
 そんなアクセサリーも 恨むことなく丁寧にありがとうって言いながら外して見ました。
 今はカラダ(心)が軽いです。

 
 昨日、尊敬するAKミュージックの発表会のお手伝いをしてきました。
 何十人もの生徒さんの伴奏を、AK先生はいっしょうけんめい弾き、輝いていました。
 勿論生徒さんたちも。 
 ジャズあり シャンソンあり、ゴスペルありのすばらしい発表会でした。
 つっかえながら エリーゼのために を弾く人もいましたが、何故か、その音色は心に響きすぎる位、心に響きました。
 そんな 久しぶりの体験や、 最近出逢う人々や、出会いそのものや
ずっとそばにいてくれてる人々が、これから僕がアドリブで作ってゆく道の、大まかな道しるべのように そっち方向でいいんじゃない? とか、 まあ行くだけ行ってみなよ。とか時には、そっち方面は沼地!責任はもてないよ! と言ってくれてるようです。
 ありがとうございます。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.