今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/27(火)  出会い 別れ 再会
  詩人と出会いました。
 “しじん”と入力して 変換したけど、
 “うたびと”と呼びたい感じです。
 優しい笑顔の癒し人です。
 その人のピアノレッスンをしました。
 ヴォーカルレッスンでは、その人の性格やその時考えてることが、声に乗りやすい。
 ピアノの場合は、多少潰しは利くもののやっぱり出るみたい。
 いいえ 出てます。
 その人の 詩に近いうちメロディをつけたいと思います。

 アーティストと出会いました。
 体の大きな 外人さんです。
 僕がジャンプしたら、一瞬 同じ目の高さになる。
 日本語はほとんど喋りませんが、音楽を聴くときのように彼の英語に耳を傾けると、アメリカ英語の大雑把さが無く、イギリス英語の硬さもない。  彼はカナダ人の絵描きさんでした。

 いろんな 出会いと、いくつかの別れに見回れながら、日々は過ぎています。
  そうそう しばらくあわないでいるうちに、いろいろあったらしく一皮向けた Aちゃんとの再会もありました。

 見送らなきゃいけない人もいて、その子を笑顔で見送る代わりに、
半ば強制的に 約束させちゃいました。
 やがてはCDを出す事、そして そのアルバムの中の1曲はバラードで、大野雄二様のピアノで歌うこと。って。
 そんなに遠い夢には思えません。
 その子の芸名が決まったらここでもお知らせします。

 自分を鍛えるためにいじめ抜いて、周りの全ての人に答えようと奮闘する季節が終わりを告げようとしています。
 教室のホームページでこの日記を書くようになってから、一時期は、自分で立ってるのもやっとなぐらいの日々もありました。
 自分を自ら試すのはやめて見ることにしました。
 そうしたら、僕は、僕自身じゃない何かに試されてることが、明確になり、気持ちの上では楽になってきた気がします。
 地方新聞にちっちゃな記事で“癒し系ミュージシャン”と書かれた時からほのかに始まった僕の疑問 本当の “癒し” ってなんだ? 
からどんどん派生してくる数々の疑問の答えは、いつも音楽を通して
何かが、誰かが僕に気付かせてくれて来た。
 そしてそれを探す数年に渡る旅に終止符を打ったこれからも、きっと僕は音楽越しに答えを見つけてゆくでしょう。
 そんなことを ほのかに思う梅雨の中休みのような一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.