今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/09(火)     いるべき位置
 一生 勉強 って言うけど 何でこうも勉強することがなくならない

んだろう?

 一度克服したはずのコンプレックスや 自分で決めた物事に対するス

タンスを、試すかのようにいろんな出来事が起こってくる。

 自分が人に相談されたなら 「絶対それだけはやらないほうがいいよ

まあ 決めるのは あなた自身だけどね。」って言うことなのに、自分

に降りかかると、思った以上に迷う自分がいて苦笑い。

 「なんてお人よしなんだ?大ばか者。」

 って、 怒ってくれる人がいない僕は 自分をおこる。

 そして 何とかあるべき答えにたどり着く。

 でもね これは 外の世界に対する戦いをとことん捨てた結果

唯一残った自分との戦いなんです。

 そして これは 人に優しく 自分にも優しくなれるための

必要な叱咤激励なんです。

 これが済んだら ちゃんと自分に御褒美を上げます。

 かつて、自分を卑下する癖のある人が 沢山ここを訪れた時期があり

ました。 今はそうじゃないけど。

 その頃、僕は、泣きたいような気分になって、もっと自分を愛してく

ださい。みたいなこと思わず言ってた。

 でもそんな時期が合ったおかげで、自分に厳しくあるべき部分と

自分に優しくあるべき部分が やっとだんだん見えてきた。

 だから 自分に“馬鹿やろう!”って言うけど、

 それは必ず “自分に よくやった!自分で言うのもなんだけど

 ヒカルはえらい!”って言う為なんです。

    やっと自分がいるべき位置が見えてきました。
 
 自分の過去や ほんの少し未来の姿を見せてくれる人たちのおかげ

で。   それは 特別なカリスマ的存在ではなく
     僕のすぐ近くにいるあなたです。
    ありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.