今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/30(木)   100w
 午前中 急に暇を感じました。 次に来る超忙しい仕事が
資料待ちだったから それが届くまでは暇の上に胡坐をかくつもりだったのに、どうもそれがうまくいかない。
 こういうときに何故に誰からもメールが来ないのか?
 暇にしてろって言う自分と何かせずにいられない自分・・・。
 いろんなイヴェントの段取りも見えてきてて、今は気持ち的に
せいてはいけない、そう自分に言い聞かせてる。
 
 捨てる神あれば 拾う神ありとは このことでしょう、
100wのさやかさんから
連絡が入った。
 「せんせー 今家にいますか?」
 「うんうん いる いる! 何?どこにいるの?」
 もう彼女は来ていた。
 ちょうどよくHITOMIさんのレッスンを控えていたので
 「逢っていけば?ラッキーじゃん!」などといいつつ
ラッキーだったのは 僕のほうで、さやかの実家のお母さん
が作った ほっぺの落ちそうおすそ分けというには
もったいない量のなちまきをいただいた。
 HITOMIさんが来るまで待てず 先に少しいただいた。
 「そっか〜?福島のちまきってこんな風に食べるんだ〜。」
 山へ行ってとってきたというここらじゃ見当たらない大きな
笹に包まれたちまきには、笹の香りがほんのり移ってて、
真っ白なもち米を これまたほんのりと表面だけ緑に染めてる。
 僕が食べたことのあるそれまでの ちまき の概念が
がらりと変わった。
 「ああ そう?これつけて食べるんだ?」
 それは こっちではあまりみない緑がかった 黄粉。
 素材の香りのわかる黄粉で、シンプルに少しの塩と 
程よい砂糖の味が 笹の香りをさらに盛り上げてる。
 感動という言葉を使っていいだろうと思った。
 「すっげーうまい!」 「」から「」の間こんなにいろいろ
思ったけど あまりのうまさに出た言葉は意外にすくなった。
 まいっか リポーターが試食してるんじゃないし。
 やがて HITOMIさんがレッスンに来て 二人は対面しました。
さやかさんはHITOMIさんの歌聞いて感動して泣いてた。
 なんか嬉しかった。
 HITOMIさんはさすがベテランで 2曲目は「イメージがだぶるな
どうやって弾こっかな?」なんて考えながら弾いてるのもばれる。
 なんか気持ち入ってないって感じでばれる。
 新入りのさやかさんが見てない間の出来事でよかった。 

 というわけで HITOMIさんと Sさんとのリハもでき
Yさんとさやかさんと僕とで 彼女が行きたがってた
沖縄料理の店にもいけた。
 店の名前は「なんくるないさ〜」(なんてことないよ)
 寄寓にもこんどさやかさんが歌う歌の題名と同じ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.