今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/03(金) やっと抜けた!
 抜け出せた今だから 白状します!

 6月4日の発表会に 間に合ってよかった。

 今まだ2日なんですが、思わず書いてます。

ちょっと いや結構、それも長い間 不調でした。

 先が見えててどうすることも出来ないこととか、

ちょっと抱えすぎてた。

 頭では答えがわかってることに 心がもう一つついてこないでいた。

 いつもなら 頑張るのやめた! って掛け声とともにす〜っと

楽になってた。

 いつもなら、いい意味で居直ろうって合言葉一つで

簡単に直った。

 でも何かから目をそらしたまま過ごしてるうち、いつの間にか

じわじわと、積もった心の目のよどみは 思ったより重傷だった

みたいで、どれをやっても 少しずつしか良くならないでいた。

 救いは ステージのときレッスンのとき 自分を取り戻せてたってこ 
と。

でも、やっと吹っ切れました。

 6月4日に間に合ってよかった。

 朝 感謝の気持ちがいつもなら沸いてくるんだけど、

いつの間にかそれが鈍ってて、でもそこでこんなにいろんな人に

お世話になってるんだから、感謝しなきゃ って頑張っちゃうと

僕の場合、いまいち。 勝手に沸いてくる感謝の気持ちこそが

僕の心のバロメーターで、やっとそれを取り戻せました。

 中には勘のいい子がいて 久しぶりに会ったと思ったらその辺突っつ

かれた。(まあ憎めないいい子で、彼女なりに心配してくれてたんだけ

ど。)・・・・・・・リハーサル行ってきて 続きかきま〜す。・・・

>>><<<>>><<<>>><<<>>><<<>>><<<>> ただいまです。
 隊長のベースの上で遊んで、さらにパワーアップして戻ってきました。

 んでどこまではなしたっけ?あそうそうつまりある種のスランプだっ

たんです。 そこへ持ってきて、自分の中心をしっかり持つんだ!

なんて 精神統一みたいなこといっぱいやっちゃってたから、変に

勘ばっかり鋭くなっちゃって、とどのつまりは、いやな予感ばっかり

当るようになっちゃってた。

いい勘のほうも 相変わらずロト6はあたらなかったりするんですが  
 親友に自分のおろかさを笑い飛ばしてもらったり、不思議な気孔整体

の先生に、言われるだろうな〜って予測してたこと全部言われてみたり

 それでちょっとずつ楽になってきてた。

 でやっとその悪循環にとどめをさせた感じです。
 
ちょっと前、いきなり通りかかったYちゃんが、

「何もの思いにふけってるの?」ってメールくれたことがあった。

 庭のベンチで ぼんやりしてるの通りすがりざまにみられたらしい。

 そして 次の晩だったか レッスン後に玄関のドアノブにに 

彼女のダーリンが釣ってきたというおいしい魚がビニールに入ってかか

ってた。

 おいしかった。

 でもお礼がいえなかった。 実感をいまいち伴わない 

“ありがとう”は、なんだか、彼女にだけはばれる気がしてたから。

 んで、今日やっとお礼のメールを出せた、ついでに発表会が近いこと

も知らせた。

 その返信の最後に 光ちゃんのピアノ大好きよ♪ と添えられてい 

た。と同時にBBSの書き込みにあった似た内容のことも思い出し、

ちょっと麻痺してた感覚にいきなり電源が入ったみたいに 感謝の気持

ちがあふれて 涙が溢れてきた。

 もう大丈夫だと思ったころ、隊長がきてすばらしいベースを弾いてく

れたから、今まで弾いたことがないようなフライミートゥーザムーンが

弾けた。

 やっと あの音が取り戻せた。 それ以上かも。

 バカにハイになった。

  皆さん ありがとうございます。

  すっごくすっごくありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.