今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/18(土)       俺って・・・・・・。
 何なんだろう? この意地は?

 普通に聞いたら 面倒くさいや で終わっちゃうものを、

どうしても、Fさんと 稲さんの前で 四苦八苦して コード取れなか

った曲が 忘れられなかった。

 立場は 半分講師 半分音楽仲間 みたいな微妙な夜。

 久しぶりに会った 稲さんは何も意識せず こういうのギタリストの

Kさんは、完璧に弾いちゃうんだよねなんて後ろのほうで言ってた。

 1度はその曲忘れることにした。 でも 気になった。

 ゆがんだ耳では 音が聞けない。 あの時の僕の耳は ゆがんでた。

そう思うことにして、今朝 仕切りなおして

ミュージシャンモードの僕が その曲を聴きなおしてみた。

 ギターと言う楽器は 鍵盤と違い 6本の弦しかないと言う特性上

僕がよくベロさんに言われる 音を減らすっていう引き方を

おのずとせざるを得ないから、ある意味うらやましい。

 そんなことを思いながら MDに落とした曲をイントロ

やAメロ Bメロ Cメロに区切った。

 りりぃ ってどんな人だ? まいいか?

 この間はなんであんなに 音が取れなかったんだろ?

 今は すいすい取れる。 自分がこのホームページのQ&Aに書いた

コツを思い出した。 なんだ俺? 自分が言ったことに教わってる?

 しっかし分数コード多い。 素直なマイナーコードやメジャーコード

ほとんど出てこない。 ジャズかこれ? ああ ジャズだ。

 でも コード取り終わって 確かめ算のように一緒に弾いて見たら

まんざら嫌いじゃなくなってた。

 Fさんが歌ったらかっこいいだろうなって思えた。

 満天+樂宴でやるのかな? ON MY なんとかってこの曲?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.