今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/17(金)   この人 誰だっけ?
 
 とあるカフェで“いつもの”を飲んでると、明らかに
僕より年上の男の人が隣に来て、
 「光さん ○○って子知ってますか?」といった。
 僕にとっては、あなた誰でしたっけ? だったけど
それがいえなかった。
 「○○? 若い子ですか?」
 「そう ○△(ライヴハウスの名前)に出てた・・あ○○(この名前は知ってた)の仲間の」
 「ああああ! あの子!」携帯を取り出し その子の顔写真を見せたら「そうそう この子ですよ。 このこね・・」
 ひとしきり どの変で僕の話題が出てたのか聞いた。
 思わぬところで僕の話が出ていたことが嬉しかった。
 「そうですか? 意外と知られてたんだぁじゃますます地元で
レンタルビデオやのアダルトの棚なんか行けないな。」
 もうどれ位行ってないだろう? まそんなことはどうでもいい。
 とにかく この人誰だっけ? わからずじまいだった。
 
 あとでこの話をYさんに話すと 「結構知られてるんだね?」
と言われて悪い気がしなかった。
 「テレビの仕事でもくりゃ もっと有名になるんだけどね」
  「え? 出られるの?」
 「出られるさ、記憶喪失になって、どこかの海岸にでも
打ち上げられれば・・」
   「インタビューに?」
 「そ・・ ぃや〜 ・・有名になりたいなって・・・思ったまでは
覚えてるんですが・・・ってね。」
 Yさんにはひどく受けた この話ライヴのMCネタになるだろうか?
  それより 実際の物忘れの心配すべきだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.