今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/26(木)     頑張るの終了
 発表会を 控えて 頑張るの終了とは何事だ!

 けしからん!  って感じなんだけど、そうじゃなくて。

今まで、ちょっと長いしばらく(ってどれぐらいだ?)

 気づいてる人は気づいてるんだけど 僕は頑張ってきました。

 時には 一人で立っていられないほどに。

 講師(先生)なんていう立場になっちゃうと、ほんとに

誰も怒ってくれなくなっちゃう。

 だからじわじわと 強迫観念みたいなのが積もっていって、

このままじゃいけないって思う。

 頑張ってる人を見るたび 自分も頑張らなきゃっておもう。

 実際切ないぐらい頑張ってる人だらけだし。

 んで、自分のこと ちょっといじめすぎてた。

  わざわざ どろどろの中に足突っ込んで 人の苦しみ味わって

今度は自分が抜け出せなくなっちゃったりして。

 でも そんな経験が 教えてくれたのは、

 自分は、自分のハードルをわかってるって事。

 人のハードル飛び越えてみたって、その先には何のご褒美も

待ってない。

 そして 自分のハードルは とことん“楽”になる事。

 この人 バカなんじゃないかしら? って思われるのを

怖がらないこと。

 たかだか 蕎麦屋の湯のみ茶碗に書いてあること(知ってる人いる

かな? 筆文字で書いてある 親父の小言ってやつ。)一つ学ぶのに

また遠回りしちゃった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.