今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/14(土)     壊れること 壊すこと。
 壊れることについて Jさんと短い時間話をした中で、
 相手にもスコ〜ンと通じて自分でも言い得て妙な言葉があった。
 通じた瞬間なんだか嬉しくなった。
 その場の前後の話や空気が伝わらない日記でこれを書いて
どれぐらいの人にわかってくれるかわからないけど・・・。
「壊れるのってさあ、竜巻や台風(不可抗力)で 壊れるのは
全部壊れたり吹き飛ばされそうで怖いけど、自分で壊した場合は
ちゃんと瓦礫の下から、大事なものは出てくるよね?」
 ・・・・・ああ・・・やっぱり活字にしちゃうとなんか伝わらない
感じがする。
 話したときは 1000ピースのパズルの3日間探し続けたピースが
ピタッとはまった様なきがしたのに。まいいか。
 壊れてみて 残ったものだけで いろんな物事に、
思いをめぐらしてみたら、いろいろあった筈のわだかまりみたいな物が
ぜ〜んぶなくなっちゃってた。
 自分のことは棚に上げて、ナニ言っちゃってんのあの人は!?
みたいな思いとかがぜ〜んぶ。
 不思議と感謝ばかりが心を満たしてる。
 人によっては これを 心が浄化されたなんて
いうんだろうと思った。
 
 コンピューターが直りかけてる。
 再インストールして
ウィルスバスター入れなおし、 インターネット接続し、
言葉にすると簡単だけど いろんな会社が絡んでるから
やり方問い合わせるのも大変だった。
 また平和な空気が 戻ると思いきや今度は
発表会のあれやらこれやらにおわれるんだろう。
 みんなが、私あれやりましょうか? これ手配すんでます?って
心配してくれる。
 皆さん 暖かいご協力ありがとうございます。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.