今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/28(月)      体に悪いもの。
 一番神聖な気持ちになれるのは、

 神社や仏閣の 神話やなんかの彫り物を見て

お参りしたり、自分よりずっと長い歴史を重ねたであろう巨木を

間近で感じたり、美しい和音に身をゆだねてるとき。

 それからしばらくして、それの逆のものも欲しくなる。

 薬膳料理食べてしばらくして ギトギトのラーメン食べたくなった

り、森林浴したのに、タバコ吸ったり。

  オレだけじゃないでしょ?

 そういうの。

 生身の人間だもんね。

 美しい賛美歌ばっかり聴いてたら、地下の、暗いせまい

煙ったお店で演奏してるようなブルース聞きたくなるもん。

 いやどっちかと言えば そっちの方が好きだし。

 綺麗なとこしか見せないほうがうそ臭い。

 両方持ってて人間だとおもう。

 綺麗なとこばっかり見せてる人が、たまにぼろ出すと

それだけで 前より好きになれたりする。

 見せてる側の焦りとは裏腹に。

 自分にもよ〜く覚えのあるシーンだから。

 体裁繕うために 攻撃的にむきになって

正論を押し付けたりしないでくれさえすれば、

僕は、その人を好きでいられる気がする。

 脂肪の多い肉は まずい。

 脂肪の 全くない肉は 味気ない。

 白衣を着た人がテレビで 霜降り肉は

人間が造り上げた、医学的には奇形肉だといったけど、

それを聞いたあとの2分間以外は、霜降り肉が好きです。

 未だに美味しいと思います。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.