今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/24(木)     ライヴ日記2
 HITOMIさんの歌について ライヴ前には書けない

こんなことがありました。

 シーズンオフの海の家で蛤かなんか焼きながら

バンマスが・・・。

 「ひとみさんの 歌は よくなったねぇ〜。なんか柔らかくなったっ

ていうか・・・・。」

 (ヒカル)「そうでしょう? バンマスも感じます? 初めて会った

ころはなかった倍音っていうか・・・今は柔らかくていい感

じなんですよ〜。その辺はメンタルな部分が出てるんですけど。ただ

僕は、セラピストでもカウンセラーでもないから、そういうことをどう

こうしようって言うんじゃないんですが・・・。」

 バンマスが、彼女の歌に同じものを感じてる事が、嬉しかった。

 少なくとも 僕の周りのミュージシャンは、そういうの歌や楽器の音

色から感じ取っている。HITOMIさんの歌に限らず。

 その結果どんなにテクニックがあっても、一緒に演奏したくない相手

って言うのもでてくるんです。

 僕なんかいやらしいから これ使って 占い師になったほうがよっぽ

ど儲かるなんて思いながらも、自分にそれを禁じる事で、なんとか

ミュージシャンで居せてもらってる感がある。

 話しは随分飛んじゃったけど、そんな風に、歌から感じ取れるもの

によって 僕はおそらく本人以上に今回のライヴへの安心感がありまし

た。

 本番に話が戻らないまま レッスンの準備の時間になってしまいまし

た。 続きはまた。

 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.