今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/23(水) なんか ちょうだい  ライヴ日記1

 「なんかちょうだい」

 ライヴ前と 中休み BGMがないことに気付き

もうお客さんの入ってる現場で 指慣らしをかねて、

BGMを弾こうと隊長に言った台詞でした。

 「なんかって なんっすか?」って言いながらも

取り合えずホントになんかベースを弾いてくれて、様子を見ながら

僕がそれに音を乗せる。

 パターンが誰言うとなく始まって出来上がった頃に、

西ヤンが、狙った危なげなテンションノートで始まるフレーズで

入ってくる・・・。

 ず〜っとこうして音で戯れていたい気分にさせてくれるベースと

ギターです。

 今回の主役のHITOMIさんは、お客さんへのおもてなしの気持ち

を大事にっていうのを彼女なりのやり方で頑張ってるから、前の晩まで

におそらくは徹夜に近い状態で仕込んだであろうケーキセットの配膳に

まだ足をとられてるみたいで、なかなか厨房から出てこない。

 僕は、ステージについては教える側だけど自分の手作りケーキで

お客さんを迎えるなんてやったことがないから、間つなぎに廻りまし

た。

 出演者自らが 出演前にこういうことするの、おそらく他の人だった

らとめたと思います。

 本番前に大人数分のケーキセットの配膳なんて、

 それで3分も押そうものなら「キ〜〜ッ!!!」

ってなる。

 本番前は 焦っちゃダメ 走ってもダメ 自分のテンション

を保つ。 コレが一番大事。

 幕 (カーテン)越しにお客さんを眺め感謝の気持ちに身を浸す

なんていうのがベスト。 

でも今回は、なんか自然に「ああそれいいね。旨いコレ。」

って試作品のケーキ食べて思ったのでした。

 なんか 声に以前とは違う 思い入れがあった気がして

口出しせず任せてみました。

 そして当日の彼女の様子に僕は、安心していました。

 さすがに 当日も含めて4連荘で 五井から八千代まで

足を運んだ事を思うと、心より体のほうが若干心配だったけど。

 そんなこんなで、意外なほどの余裕のもと

 ライヴは始まりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.