今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/19(土)     春の到来
 前回の 前に進む人 もそう。

 オペラ歌手のRちゃんも いつの間にかダ〜リンができて今度店につ

れてくるといってくれた矢先の事でした。

 とあるカフェで Jさんが 「土曜日 Y子ちゃんも呼びました。

それから、もう一人 先生に会って欲しい人がいるんです。」

 と言いました。

 彼女の顔には もう春が来ました。って書いてあったから、

会わせたいといってくれた相手が、男性である事がわかるのに時間はか 
かりませんでした。

 そんなこといわれて嬉しい心とは裏腹に当日道は混み、かなり遅刻

してしまいましたが、春真っ盛りのJさんは快く部屋に迎えてくれまし

た。

 彼は 仕事の都合でもう少し後に来るとのことで、年下の初対面の男

性と会うのになんだかちょっとソワソワしてる自分が恥ずかしいような

照れくさいような気がして 赤い甘いお酒の力を借りて

取り合えず笑いました。

 それから 髪の長いY子ちゃんと、「あのさ、女の俳優さんは女優だ

けど、オトコの俳優さんは男優って言うと別のニュアンスあるよね?

あれなんだろうね?表彰の時ぐらいでしょ 主演男優賞とかっていって

男優って言葉使うの・・・・。」なんて冗談とも下ネタともなんともつ

かないような話をしてお茶を濁しました。

 そうこうしてるうち楽しくなってきた頃彼はやってきました。

呼び鈴が鳴ると忘れてたさっきのソワソワが、一気に戻ってきたせいで

ちょっと緊張に変ったのを感じましたが、それを隠し「先にお邪魔して

ま〜ス。」といった視線の先に飛び込んできたのは、凄いイケメンの

Jさんの彼でした。

 心に浮かんだ第一印象は全て僕の中で文章をなさず殆んど単語でし

たがしいて言えばこんな感じ・・・・。

  えっ? 何? この目力? イケメンなのに 

同性の僕から見て微塵もいやみなところがないしどこにも気負った感じ

がない ・・さわやかだし。

 第一印象が正しければ、いたらいいけどここまでの人となると

僕の頭の人物名鑑にはまだ載っていないタイプの人でした。

 いろいろ話をするうちに 彼が第一印象どおりの人だとわかり

 彼のもつ目力や、声の力強さの理由もすぐにうなづけるものに変りま

した。

 彼は強いポリシーと言うか志を持つ舞台俳優さんでした。

 話してて 嬉しくなりました。へ〜?いるんだぁこんな人がぁって。

 また 一緒に飲みたくもあり 一晩中このまま話したい気もしました

が、春告げ鳥の初鳴きを聞いたばかりでいくらなんでも野暮ってモンだ

から、この晩は取り合えず失礼してきました。

 いい夜でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.