今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/04(火)   雨ですね。
 雨が降ってますね。
 雨は嫌いでした。
 憂鬱になるんです。
 きっと気圧やなんかのせいで、ハイになる人のほうが
少ないのかもしれないけど。
 だから雨が好きになりたくって、いろいろやってみました。
 雨のドライヴ 悪くないです。
 車の中なら どんな土砂降りでも濡れずに走れる。
 文明の利器だ! こんなに快適。 好きな音楽聴きながら
どこへでもいける。そうやってハイになるんだけど、
 雨が好きになったわけじゃない。
 幼い頃、父の車に乗って フロントガラスを叩く雨を
泣きたい気持ちで 見てた記憶がよみがえるんです。
 理由は全然わからない。
 ただその時見た景色だけが 理由のわからない悲しみと一緒に
よみがえる。
 ある人はこれを トラウマと呼ぶのでしょう。
 そして その頃の記憶を うまい具合に穿り出して
ひとしきり泣かせてくれる。
 ワンワン泣ける。自分でも不思議なくらい泣けたりして。
 いい年して男の癖にって 自分で恥ずかしくなるくらいに。
 そして 心が洗われたみたいにすっきりする。
 
  でもそういうの 今の僕は いらない。
 この気持ちでピアノ弾くと 切ない感じの
 いい音出るんです。自分で言うのもなんだけど。
  そして どんな土砂降りでも 心の中を
 カンカンでリの晴れにすることも 必要とあらば
今の僕には音楽で出来る。

 こんなことに気付くのに どんなに長い時間を費やしたんだろう?
  まいいか?
 無理やりハイになろうとしない 雨の日も いつの間にか
そんなに嫌いじゃなくなってました。
 少しは大人になったのかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.