今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/14(火) 神社に 行って来ました。
 しばらく行けなかった 宝探しの神社に行って来ました。

 僕は、神道でも、仏教でも、キリスト教徒でもないんですが、

逆に言うと、その全ての、神聖なものを心に感じると、

大切に思います。

  欲張り教徒かも?

 そこにいる神様の力を抜きにしてメリットを考えてみても、

  森林浴がまず1つ。

 電子機器に囲まれて生活してるからこれは大事。

  そして、 もう1つは、思い込み。かっこつけて言うと

暗示効果を利用した必要な記憶探りの誘発。

 パブロフの犬状態で、あの神社に行って深呼吸するだけで、

こけるのを恐れていろんな事を、情報として、脳みそが

似通ったバリューでガチャガチャ考えてたのを止められる。

 心の方は、本当は何に一番重きを置いているかが

浮き彫りになる。

 朝のうちの、ザワザワしてた気持ちがいっきに

暖かい陽だまりに包まれていく感じで、

 一番やっとくべき事、次にやるべき事、・・・・

って整理が勝手について行く。

  ピアノに、キーボードに、向かってるときだって神聖な

気持ちになれます。

  でも、期限の決まった楽譜が置いてあると、
 
旨く行かない時もある。

   皆さんは 自分にとって神聖な場所を 

いくつ位持ってるんでしょう? 聞いてみたいな。

 と思う今日この頃でした。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.