今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/09(水) お洒落な店で、ピアノ弾きます。
2004/06/09(水) 01:12
     お洒落な店で、ピアノ弾きます。
 オファーが 来ました。 お店の名前は、

 エノテカフィオリーレ

 京成千代駅東口(ユアエルム側)におりて、駅を背にして

左側の、お店。

  傾斜の比較的浅い階段を上るとそのお店がありました。

 入った瞬間、「あ ここでなら ピアノ弾きたい。」

そう素直に思えました。

 いつの間にか、結構いろいろな店でピアノ弾いてた僕は、

店の空気見ようとする癖がついちゃってたんです。

 いろいろなお店から受けたインスピレーションをいくつかあげてみると、

  ある店では、

 「ここで 今仕事 やっとくと、後で、自分の為になるから

  やっとこう。多分きつくなるけど。」

 またある店では、

 「う〜ん この店のピアノの装飾はいいけど、

それに料理も旨そうだけど・・・他のピアニストに

弾いておいてもらった方がよさそうだな この店は。」

 そうかと思うと、今回のように まだピアノを

置いてもいない店で、「ここでピアノ弾きたい。」

 そう思える店もあります。

 打ち合わせで交わされる言葉の要所要所で、

お客さんへのもてなしの心が感じられ、最初に感じた直感は、

ピアノ弾く前から、実感へと変りました。

 内装もお洒落でカウンター越しに、数え切れない

種類の、世界中のビールが並んでる。

 誰が設計したのだろう?吹き抜け越しに星空が覗く夜は、

デートスポットとしてのポイントも倍増する憎いつくりです。

 これだけお洒落でいながら、お客さんに余計な気負いを強要しない

空気には、きっと店員さんたちの明るい笑顔が一躍かってるんだろうと

勝手な推測をするヒカルでした。

 こんなお店との出会いを取り持ってくださった、男子2薬坊の

ギタリスト 印度目多信(芸名で インドメタシンと読みます。)

さんに感謝感謝です。

初BGM演奏は、6月18日(金)の夜7時〜の予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.