今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/07(月) 彼女は、やっぱり女優でした。
2004/06/07(月) 00:16
      彼女は、やっぱり女優でした。

 楽しみにしてた舞台 「パレードを待ちながら」

とうとう見てきました。

 5月6日に書いた僕の予想を いい意味で、

女優である彼女は、裏切ってくれました。 やられた!

 あの日の日記には、・・・・・・・

 彼女の舞台裏でがんばってる姿見ちゃったから、

本番見に行った時、ストーリーとは別の部分で 感動して

ちょっとウルウル来ちゃうかもって思いました。・・・・

 って書いてあったけど、舞台で見た彼女は、

僕から見ても Jさんではなく まぎれもなくイーヴ でした。

 だから、ヴォイストレーナーとしてJさんの

歌のシーンを心配する僕はいつしか消えていたんです。

 まあ 本人に言わせれば、仕事なんだから、

それが当たり前なんだろうけど。

 余計なことは気にせず芝居を見ることが出来た僕は、

戦争に翻弄される、女たちの生き様に、涙が出ました。

 本番の後、彼女と話しをする事が出来ました。

ヴォイストレーナーの役得を感じつつ、今まで見た中で、

一番ハイで、生き生きしたJさんと話しをしました。

 これまた 言葉にしちゃうと何とも当たり前の

響きしかないんだけど、女優は、舞台で命を燃やして

こそ、輝いていられる。それを凄いヴァリューで

実感しました。

 イーヴが客席の後ろに向かって国旗を振るとき、

観客は、その視線の先に出征する若き兵士を感じ、

 イーヴが、双眼鏡で、追う視線の先には、

旋回する戦闘機が、見える。

 舞台上に、存在しないものまで見せてしまう

女優魂ってやっぱり凄いです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.