今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/05(土) 昨日の日記の結論
2004/06/05(土) 08:28
       昨日の日記の結論
  
 突然 思い浮かんだ言葉が、何の予兆だったか、何となく

解りました。

 久しぶりに目隠しをしてピアノを 弾いてみたりしました。

 左手の感覚がほんの少し 左にずれている事に気付き

そのまま練習しました。

 生徒さんに「じゃ 今度は鍵盤なるべく見ないように

弾いてみようね。」

 なんていってるくせに、自分では、そんな練習方法、

あまり役立ててなかったことに気付きました。

 その後、目隠しを、とると、開ききった瞳孔には、

室内さえまぶしく、目が見えることに感謝しつつ、

一瞬あの目医者での経験がよみがえりました。

 あの言葉は 起きたままみた 正夢のようなもの

だったのでしょう。

 その後、晴れた日差しの中 いろいろなものを

凝視しまくりました。

 その晩 久しぶりに目がいたくなりました。

頭痛を誘発しました。

 痛い頭で、いろいろなことを考えました。

音、電波、光、が、すべて、周波数を持っており

同一直線状に書いてある概念図を 思い出しました。

 Tくんというお友達が 学生時代に説明してくれたんだけど

その時は、ピンと来ませんでした。

 正直 今も、ピンと来てはいません。

 ましてや、波動 なんて言葉にたどり着いちゃうの

ちょっぴり悔しい。

 純粋に音楽を楽しむにあたり、ふともすればいたずらに、

神がかった付加価値を音楽に与える意図を感じざるをえない

言葉として 僕の中にはインプットされているから。

 確かに、音楽は僕にとって祈りでもあるから、

たとえ、一旦デジタル信号に置き換えられた音楽聞いても、

涙が出るほど感動することもあるし、電子楽器だけ使った

生でない音楽も作り方によっては、深い瞑想に入れる

事も知っている。

 この辺の事も もう少しだけ 突っ込んで

自分の概念を、はっきりさせておいたほうがよさそうだ。

 必ず 納得の行く答えは、近いうちでると

新たな予感がしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.