今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/22(火) 頑張ろうって思うこと
2004/06/22(火) 10:19
        頑張ろうって思うこと

 僕の最大の弱点   それは・・・・・・・

   頑張ろうって思うこと。


 頑張ろうって 思うこと 確かにあります。


 腹の底に力が湧いて 本当にそう思えるときも

       あるにはあるんです。


 頑張るぞ って言って 頑張ってる人を

 正直偉いと、そしてうらやましいと思う自分もいる。

 でも、僕は、頑張る! って宣言すると、

     空回りしやすい傾向がある。

  よし これから頑張るぞ!って思ってから

      頑張った記憶がない。


  頑張る時は、いつも、いつの間にか頑張ってて、

  徹夜でも何でも、気がついたらしてる。


  僕の場合は、そんな自分を、どれだけ無条件に

 信じられるかが、大事みたい。


  見つめる時間のスパンが短い関係で、

  僕の頑張るぞは、ただのプレッシャーになりやすいみたい。

  僕言語の中では、一般の日本語で言う

  頑張る は 思いっきり楽しむ なのかも。

  たとえ 私生活で辛い事があっても、

  それを、ピアノの前に腰掛けてる間は、

  完全に忘れている事が、僕のやるべき事。

  それを、冷たいだとか、現実逃避だとかって、

  自分を責めてみたり、ましてや、感じながら、

押し殺して、ピアノに向かっているとしたら、

   本物の音はでないだろう。

 通ぶった、グルメの人が、プロの料理の隠し味を

   当てようとするように、

 演奏者の 演奏のノリで、アイツ失恋したな

 とか、疲れてるな なんて当てたがる人がいたとしても、

 こっちだって仕事でやってるんだから、

  そう簡単にすきは見せない。

 それが出来るのは、頑張るぞって思って頑張ってる

 僕じゃなくて、いつの間にか頑張ってる僕。


 頑張るぞ!って思って頑張れる人がうらやましい。

 でも、いつの間にか頑張ってる時もあることが、

 僕には 救いです。

 また例によってさんざん 理屈こねちゃったけど、

 僕が、人の「俺(私)も頑張らなくっちゃ!」

 って台詞聞くとき、多くの場合、

 「何言ってんの? 頑張ってるじゃん!?」

  って思うことのほうが多い。って事は・・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.