今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/16(水) 戦う音
2004/06/16(水) 11:48
            戦う音

 知り合いのミュージシャンの音が、戦っていました。

 ある人は、アグレッシヴで 攻撃的な音 といっていました。


 音楽の理屈は知らなくても、音楽を好きな人が、人の出す

同じ音を聞いて、同じものを受け取っている事を確認しました。

 
 戦ってる人たちは、戦ってる音を、出すもの同士集い、音を

奏でる。  それも 音楽。


 そのメンバーの一人が、戦うのをやめ、

優しい音を出すようになりました。

 無理やり、自分を人前に押し出し、自分にしか出せない声を

追求するように一生懸命出していたのが、あるとき、優しい気持ちを、

声にし始めたんです。

 その人は、次第に戦うバンドに顔を出さなくなり、

陽だまりのような暖かい音を、声を、出す人たちと、出会い、

 音楽を楽しんでいます。

  どちらも 音楽。

 どんなに、テクニックがあっても、心が

そこに乗っかってしまう。

 どんなに、テクニックがなくても、一緒に楽しもうとする

心が 音の粒を、そしてハーモニーを優しく整えてくれる。

 でも、優しい人たちは、えてして仲間をたたえる事はしても、

自分の出す音の暖かさには気付いていないみたいです。

 かく言う僕も。でも、一緒に音を奏でてくれる人たちが、

こんなに暖かいって事は・・・・、僕の音も棄てたモンでは

ない気がしました。

  因みに 戦うバンド 嫌いなわけじゃないんです。

でも、本当は戦いたくないのに、戦わなきゃいけなくて、

出す音が戦ってる。 

 そういう音は、僕の耳には、ちょっと

痛すぎます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.