今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/06(木) 小さな幸せ


2004/05/06(木) 19:00
  共通テーマより  小さな幸せ
 と言っても結構大きな幸せなんですが・・・・。

 最近 自分でも忘れかけてた自分の願い が

またいくつか叶ってる事に気付きました。
 
一つ目は ジャズアレンジした 与作 尺八入ったらいいな

って思ってたら 偶然そこにいた尺八奏者が 吹いてくれた。

 調子に乗って1コーラス増やし尺八ソロお願いしちゃった。


 あと二つは 更にまた嬉しい!!

願い事は

 1ほかでやってない 変ったレッスンしたい。

 2ショーや 演劇などの舞台裏に 音楽でちょっと関わってみたい。

  これ一気に2つ 叶っちゃった。

 それはある女優さんのヴォイストレーニングでのこと。

6月にやる公演で 歌のシーンがあると言う。

 それで、僕に相談してくれたのです。

 開幕まで 台本は他人に見せるものじゃないけど

舞台の為だから、歌の出てくるその部分と彼女の

演じるキャラクターだけ 教えてもらうことが出来ました。

 役得! 舞台稽古用の楽譜やなんかもちょっとだけ見せてもらえた

んで、舞台には専属の 演出家さんや、歌唱指導する人が

ちゃんといること、相方(台詞を交わす相手)によって変ってくる

部分にも留意しながら、レッスンしたんですが、

 歌う歌そのものより、どんな風に育った どういう人が

どういうシチュエーションで歌うかにまで思いをめぐらせ

それを表現しなきゃ行けない。 歌うんじゃなく演じるわけだから

おのずといつものレッスンと違ってくる。

 平たく言うと いく通りかの 下手糞な歌い方 のレッスン

をやったんです。 下手糞に歌うレッスンはめったに誰もやらないでしょ?

こうして練りだされたものを、彼女が、

紀伊国屋ホールでやると思うと、思い出してもワクワクします。

 彼女の舞台裏でがんばってる姿見ちゃったから、

本番見に行った時、ストーリーとは別の部分で 感動して

ちょっとウルウル来ちゃうかもって思いました。

  
 文学座公演   パレードを待ちながら 6月4日より


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.