今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/25(火) 日記をつける理由
2004/05/25(火) 09:48
         日記をつける理由
 僕がこうなりたい ああなりたい。って思う自分は、

口数が決して多くない、どちらかといえば無口、

それでいて、決して人に 暗い印象を与えない、そんな人です。

 別に なんか深い話しなくっていいから

 しばらく一緒にいたい いやその人といると、言葉はむしろわずらわしい。

 ただ笑顔交わしたい。

 そう思ってもらえたらいいな。って 思えば思うほど、

日記を書く理由が、見当たらなくなる。

 極端に自虐的な物言いをすれば、負け犬の遠吠えを

人様に聞かせてることになりゃしない?

 そんな疑問に駆られていると、ちゃんと日記更新しようが

何しようが カウンターは 謙虚に数字を増やさない。

それでいて 自分の ノリのいい日には、別に大したこと

書いてなくとも わっ! こんなにいろいろな人が

見に来てくれてる!!って 不思議なくらい 

 数字に表れるんです。

 最初 何これ? って思った。 びっくり。

 ノーテンキな時の方がやっぱりいいみたい。

 じゃやっぱり2の線は無理ってこと? う〜〜〜ん

それもちょっと残念だけど・・・・・・・・。
 
 
でも、よくよく考えたら、時折自分でも驚いちゃう
 
直勘 それを否定しないなら、理屈は通ってる。

 そう 読んでくれてる方々が、意識してか無意識か、

はべつとして、ちゃんと直感的にかぎ分けてる事になる。

 だって読んでみるまで どんな日記かわからないはず。

一度アクセスいちゃえば 読まなくたって数字は一つ

確実に上がる。
 
 その条件下で これだけ顕著に 僕自身のノリに

比例した数字が出るのは、僕が、説明できないけど

信じてるものについて、誰かに そんな感じでいいんだよ。

って言って貰ってるとしかいい様がない。

 疑り深い僕は、超能力トリックと同じ原理に

自分がはまってるんじゃないかとさえ思ったんです。

 つまり、無意識に ノリが数字にでてると思い込んでて、

その実 数字に踊らされて僕が勝手にノッてるだけかも?

 って。 でもそれも違ってたんです。

読んでくださってる方々が、時には沈黙を持って、

時には、言葉を持って、

僕に ヒントを下さっている。

 自分の弱いとこさらしてるのも承知の上で、

日記付ける事が、なりたい自分になるための、

道のりの様にも思えています。

 日記にお付き合いいただいてる皆さん、

ありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.