今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/22(土) なんか 凄い 衝動に駆られて・・・・・・・・・・・。
2004/05/22(土) 00:56
     なんか 凄い 衝動に駆られて・・・・・・・・・・・。
 結果からいうと、1本 映画を見て来ました。

 訳もなく、衝動に駆られて、動いてしまう事、時折ありますよね。

今日がそうでした。訳もなくどころか、この間、Uさん、Yさんと

3人で、映画を見たばかりなので、現実的には否定的な

理由さえあったのでした。

 

 思えば今日は 僕のアンテナがびんびんに感度を上げてたみたいです。

音楽仲間からの、キーボード見せてってメールみて 

あの人も一緒だなって思ったら、ほんとにその人が一緒にきたりした。

「○○さん一緒でしょ?」って言い当てたら気持悪がられたけど。

 
 今日見たその映画のタイトルは ビッグフィッシュ。

 Yさんが、今度みたいと言ってた映画でした。

 予告編をインターネットで見ると、比較的地味な画像で

それは始まっていました。 でも なんか、ピクンと来るものがあって、

 見てるうち 今日見たい。今日見なきゃ! って思ったんです。

 かなり深いので 思いっきり平たく言っちゃうと

 父親の 生き方を その突飛な語り口がゆえに 理解できないでいた息子が、

今度は自分が父親になるに当たって、そして、父親の死をみとるにあたって、

 父親の生き様に真実を見出す。 そんな話でした。

 つい二日前に書いた日記の、ファミリーレストランで、

僕の心の奥から、出かかった何かにつながる ヒントとなる映画でした。

 いつもなら見たとしても付き合いで見る、

最後のエンディングロールまで、自分の意思で見てしまいました。

 僕の中で ずっと気になっていて、薄々き付いていて、

それでも答えを出せずにいる、いくつかの事に、

同時に大きなヒントを与えてくれてる感じがしました。

 急な衝動で見た映画だったので 今回は 人に声をかける

時間的余裕もなく、Yさんと二人っきりで見ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.