今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/21(金) 変な時に 変な場所で、 変な事に 気付いたんです。
2004/05/21(金) 11:04
   変な時に 変な場所で、 変な事に 気付いたんです。
 ライヴハウスの偵察を兼ね、シンガーのこ(仮にAさんとしときます。)を

連れて、だったらまだカッコいいけど、都内は疎いので、連れられて、

K君のステージを見てきました。
 
 K君の素晴らしいステージのあと、二人とも後の人たちの歌は

聞いていられなくなって(下手糞だったわけじゃないんですがちょっと

耳にあわないっていうか・・・。)早々にそこを後にし、

都内の某ファミリーレストランで、

お食事をしました。別に腹も減ってなかったのですが、

話す事が山ほどある気がしたので。

 Aさんとは 時折一緒にステージを踏みながらも

二人でじっくり話す機会も そうはないので
 
 これからのライヴ活動について、音楽について、

ああでもないこうでもないと、ひとしきり、話し、

いつの間にか、人間関係やら何やら、

いろんな話になりました。

 普段なら聞きに廻る事の多い僕ですが、その晩は、自分の話を

主に聞いてもらった感じで、かなり腹を割って話せた気がします。

 んで、親の話しになりました。

 以前数人で同じような話し、した覚えはあったんです。

だから、ちょっと切ない話だけど、さらりと言えるつもりで

いました。

 でも話し半ばで、{・・・・・・そのこがいうにはね、

お袋が、あんなに親父に振り回されてたお袋が・・・同じ・・

は ・・墓に・・・・・・・・}どうしても次の言葉が

でてこない!? のど元に引っかかって、それをこえようとすると

涙腺を直撃する。 な 何だこれ!?

 ヤバ こんな時に こんな場所で・・・。

結局その話は、まともに最後まで出来ず、違う話に

変えちゃいましたが、Aさんは 黙ってうなずいてくれました。

 言語中枢で話してるのと、心で話してるのの違いを、

たかだかファミリーレストランでの雑談で、しかも

話す側の立場でこんなに思い知るとは かなりサプライズ

でした。 

 と同時に、意外に冷静な自分もいて

心の奥のほうから 言葉が出ようとしてるとき、自分の体に起こる

ある変化にも、気付く事が出来ました。

 この晩は、自分ひとりではなく、人の前で久々に、自分を

掘り下げる結果となりました。

 このときでた話しを、 もう一つ 日記にあげるつもりでいます。

 題名は「僕が ピエロを すきなわけ」です。

 いつになるかわかりませんが。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.