今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/12(水) 心の中で生きてるから。
2004/05/12(水) 12:49
     心の中で生きてるから。
 誰かが亡くなると その人は 死んだけど

あなたの心の中で生きてるよ。って、タイミングを見繕っていうことがある。

 死んですぐ言っても、無駄だけど。

 こんな時、あの人がそばにいたら「なに言ってんだよ! 

そんなこと気にしてないで風呂入れ風呂! さっぱりすっぞ!」

 って言うんだろうな って。

 んでもって、心の中でそう言われた僕は 問題の何の核心にも触れてない

その言葉に、ほっとして、問題の見方そのものが変り、

解決の糸口をつかむ。その人のお陰で。

 
 ふと思いました。遠くに居て会えない友達もそうなんだって。

 遠く 九州の友達に 珍しくナーバスな僕がメールしました。

 {オイラ 今いい事も沢山あるんだよ。

 でも悪い事もある。

 無事抜けてきた大殺界 今頃になって 細○数子のカラクリに

 はまるなんて 俗世に染まっちゃったかな?

 いつもどおり 全てに感謝してるけど

 腹のそこに感じる実感が無い。

 やっぱり自分が これ全て招いてるのかな?

 なななのな?・・・・・・}※長いメールの一部です。

 複雑な 腹のうちを抱えつつ 車を走らせてると、

急に心が楽になった。

 見えていながら 見えていなかった青空が目に飛び込んできた。

 白黒だった世界が 急に カラーになったみたいな感じがした。

 あれ? っと思って 携帯に目をやると、Eメールを受信した。

 あのこからだ。アッ!直感も戻ってる!

  やっぱり当たっていた。

 一言だけ書かれた短いメールでした。

 「のんびり 行きましょう!」

 たったそれだけの言葉、なのに やたらしみたんです。

  光ちゃん 本来はそういう人じゃないじゃん。

  そういわれてる気がしたんです。

  活字のデジタルなやり取りの中なのに、

 心で話してる感じがした。

  そしたら、何だか 全てに対する感謝も

 言語中枢で言葉としてただ考えてるんじゃなく、

 腹の底に とびっきり旨いコーヒー飲んだ時みたいに

実感を伴なって戻ってきたんです。

 人の あくびがうつるように 自然に、好きな人たちの

スピリット(心意気)を自分の中に生かしていく、

 そんな生き方 しようと思いました。 

 幸い 僕は 今再び 好きな人しかいないから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.