今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/01(土) 旅のエッセイ 倉敷 民謡 ライヴ 1
2004/05/02(日) 09:22
     旅のエッセイ 倉敷 民謡 ライヴ 1

岡山に呼んで頂いたのは これで 何度目だろう。

尺八 津軽三味線のS先生には ひどく勉強させて頂いてる

というか 和楽器の世界 芸の世界は 習うのではなく

盗まなければいけない部分も多く気が着けばS先生は

そんなこと 先刻承知で 僕の事をステージで つかって下さっている。

正直僕は この先生に恐れを抱いてる。

口が悪いとか 怒鳴られるとか そう言う事ではなく、

神を恐れる の おそれに他ならない。

身障者手帳を持つS先生は、いつも「少ないギャラで 悪いね〜光君」

等と言いつつも いつも僕を一人のミュージシャンとして 扱ってくださる。

 そんな S先生のいきざまを 知れば知るほど

僕はS先生が 怖くなり 怖くなればなるほど 直視しなきゃいけないと

背筋を 正してしまう。

この人の生き方の前では 僕の生き方が

幼稚園せいのママごとのようにさえ 思えてくる。


目が不自由な分、耳がいいなんてレベルの話しじゃない。

彼はそんなこと一切自分では 言わないが

耳を研ぎ澄まさなければ生きてこられなかったのだ。

 岡山での S先生の話し 僕を深〜い瞑想の中へと

引きずり込まずにはいない 話は 超〜長くなりそうです。

折を見て書くつもりです。

 どうぞお付き合いください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.