今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/01(木) 結婚にまつわる 本当にあった嘘のような本当の話
2004/04/01(木) 09:09
結婚にまつわる 本当にあった嘘のような本当の話
 

   最近 知り合いの美人なお姉さま方が続々と結婚するんです。

 披露宴に使う曲の相談 や、演奏の依頼がちらほら。

 僕の場合は そっちの方は、口コミでやってるので、当然 クライアントさんは

知り合いってことが多いんです。


 この時期どうしても思い出しちゃう話がひとつ。


 これが、作り話だったら 出来の悪いアメリカンジョーク

ってことになりますが 本当にあったんです。



 新婚旅行で、アメリカの某空港に降り立った Aさん夫婦、

旦那さんは若い頃、アメリカに少しいたことがあったので、

奥さんの前で 生の英語を あの頃のように流暢にしゃべらねば、

と少し意気込んでいました。

 入国手続きが、最初のソレでした。 以下日本語訳で・・・・

係りの人「○○へようこそ、滞在は、お仕事? 観光?」

Aの心の声 (OK大丈夫だ!なに言ってるか、まだちゃんとわかる!やったね、

ちょっといいとこ見せなきゃ、この係員が使った単語で答えちゃ、

前の人の真似っぽくていけない!ここは そう!新婚旅行って言っとこう)

A   「僕ら 新婚旅行なんです。」

 すると 係員は哀れみと取れるため息と共に・・・・こういった。
 
係りの人「おお〜かわいそうに、ソレは仕事どころか 大仕事だわ は〜、

    あなたに何を言っても通じてないんだろうけど 同情するわ、
     
    これから先のどんな日々が・・・とにかくハンコ押すわね。」

A   「・・・・・あ  ありがとう・・・。」(全部わかっていたよ。)



  受付を抜けて 無口になった 旦那さんに奥さんが聞きました。

 「 ねぇ なに言ってたの あの人・・・・」

A「 ああ〜 うん あのね ああ ええ〜 だからつまり、

  新婚旅行の入国手続き上の扱いって言うのが、 ああ 

  観光なのか 仕事なのかって その辺をね・・・

  観光に決まってるじゃんね 行こう 行こう!」



     英語なんて解らない方がいい場合も あります。  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.