今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/26(金) ステージ前の 変なジンクス
2004/03/26(金) 10:21
       ステージ前の 変なジンクスのからくり。
 これをジンクスといっていいのでしょうか?

 僕は、お陰さまで やっとそこここからお声掛けいただき、

ピアノ弾いたり、ヴォイストレーナーやったり、

 弾き語りしたりして、生計を立てています。

 ステージにおいて、いまだに緊張はするものの、

あがりはせず、どうにかステージをこなせるようになりました。

 んで 一番不安なのが、次のステージのイメージが

まだ出来ていない場合です。

 もう一つ、共演者との違和感が少しでも残ってたりする事。

 何かそんなものを抱えてると、気になって仕方がない。

そうするといつも、なぜか 心を揺さぶる出来事が、起こるんです。

 自分でも不思議でしたが。 それは いつも

快感を伴うとは限らない。 むしろ不快感と共にやってくる。

 怒り という感情さえ伴う場合がある。

 ステージに向かう途中、まだ納車前の車の 代車の電気系統が

壊れたり、それもその代車が新車なのに。

 そうかと思えば、変な業者から、電話がかかってきて、

しつこくされ、終いには脅迫されたり。

 でも、そんな嫌な出来事が、いわゆる厄払いとなり、

イメージを固める為の精神力みたいなものを

引き出してくれてたんです。

 今回も 発表会ステージに当たって 

 あ これだ!   って出来事がありました。

  変な業者の勧誘電話。

 でも、その厄払いのからくりがわかってしまったので、

今回は 殆んど苦痛を受けずにかわせました。

 ジンクス とか虫の知らせ っていうのは、

偶然といってしまう事もできる。

 むしろ偶然 で済まさせる方が容易です。

 
 何かが起こり 妙に心に引っかかる、

 考えてもわからず 取り合えず前進・・・・。

時を過ごすうちに あの出来事のお陰で

その後の自分が成立したんだって気付く。

 そのスパンが だんだん短くなってきて、

きっかけとなる出来事から 今、そして

ほんの少し先の自分が占えるようになった

ヒカルでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.