今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/06(月)    体験レッスン

 数日前体験レッスンをしました。

 んで、 思いました。

 人は多かれ少なかれ “自分の見方”という

色眼鏡越しに、人を見てしまいがち。

 一見、客観視を目的とした 企業が作るアンケートにさえ、

そのかぎられた選択肢にそれがでていたりする。

 生徒さんが 教室を選ぶ目安の筈の体験レッスンが、

 実は自分の事を教えてくれる事にも気付かされます。

 いろんな人が いろんなものを持ってくる体験レッスン。

 ある人は 可愛いちっちゃな

 ある人は 大きくて真剣な

 それぞれの夢や希望を持って、

 そして、時にある人は、単なる暇つぶしに。

 そのどれもを、感じながら、僕がどれだけ

この人に答えられるのかな? って思うとき、

 自分が 見えてくる。


 初めから ある程度できちゃって 耳のいい人には、

こんなレッスンがいいかな?

 音感が本当はいいのに 自分は音痴だと思い込んでる

人には、こんなところからレッスンするといいかな?

 まだ引き出しに こんなものもあった、

 あんなものもあった、 最近使ってないから

僕の中で錆びていて、このことは僕自身チョット復習

しないと教えられないや・・・ 等等・・・。

 日ごろ雑念だらけの自分ですが、こと体験レッスンの時は

余計な先入観抜きでピアノ越しに 音楽越しに人と

相対する時 自分の事までかなりいい線で客観視が出来て

 自分の意外な事も発見できて結構楽しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.