今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/20(月)        ホテル(一足早いクリスマスプレゼント)
 いつもやってる振りしたいところですが、

 正直言うと久しぶりに ホテル のショー形式の仕事

しました。

 現場は 寄寓にも音楽仲間のNさんが披露宴やった

外国の図書館のイメージで作られた部屋でした。

 スポンサーさんは古くから続く老舗(ロウホじゃないよ

シニセだよ)の呉服屋さんだから、

ホストのお客さんへの接し方を眺めてるだけでも勉強になる。

 それだけではなく、ミュージシャンも大事にしてくれる。

 ありがたいかぎりです。

 更に嬉しかったのは、グランドピアノを予定外の

予算を組んで使わせていただいた事。

 予算に応じて出来るだけ喜んでもらえる仕事する

と言うのが僕の基本スタンスではありましたが、

やはり、本物のピアノがいい。長丁場になればなるほど。

 僕のキーボードは、結構いいヤツで確かに300を超える音色

を出すのですが、してみると頭だけで考えるとそっちの方が

よさそうにさえ思えるのですが、ところが、食事中のBGM

から、後半のスポットのショーまでづっと聞いてて飽きないのは

何故か 生ピアノなんですね。

 電子音と生楽器の音の違いは、体感するしかなく、

勿論場合によってはシンセサイザーの方がいい場合だって

あるのですが、今回はやっぱりグランドピアノ使えた事が、

すっごくすっご〜〜くうれしかったです。

 多分 今まで一番枚数の多い写真に納まったのも

この日のBGM演奏でした。

 一足早いクリスマスプレゼントは、宴を楽しむお客さんの笑顔

頂いた花束、手作りのキーホルダー、予定外の生ピアノ、

っておいおい、サンタのかっこしてBGMから始めたのに

頂いてばっかじゃん!? 普通サンタはあげる側だろ(自分突っ込

み)。

 そしてもう1つ、閉店後のホテルのレストランで

充実感の中お食事を頂きました。

 時間の関係で閉店後になったのですが、状態としては

貸切なわけで、店員さんにはちょっと申し訳なかったけど、

なかなか出来ない贅沢な経験をさせていただきました。

 お客さまは勿論、 若旦那、店員の皆さん、

  ありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.