今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/12(日)  ベロさんベロベロ!
 (今日の日記は、かなり言回しがリアルで、一部誤解を生じやすい

為、お読みいただける方は是非最後までお読みください。)

 
 上目黒の 焼き鳥屋さんでベロさんの主催する

忘年会があり、声をかけてもらいました。

 すき放題言われながら 気持ちいいのは

僕にとって多分この人と数人しかいない。

 それでいて、すき放題言うのは この人しかいない。

 気がついたら、出会った頃生まれた人が早ければ

子持ち、あるいは所帯持ちになってるほど長い友達で、

お互いぞっとしない。

 「ば〜か!何だよヒカルって? 止めた方がいいよ

大体おまえの日記さぁアハハハハ〜! 恥ずかしくって

読めないよごめんね笑っちゃってアハハハハはは!!!・・

ばっかじゃないの!? お前 霊とか何とか

言い過ぎなんだよ。 言っとくけどお前が思うほどないよ

そういう因果とか何とかって・・ミュージシャンだろ?

その前にやる事あるだろ?・・・」

 ベロさんが どういう人で、どんな生き方をしてるか、

知らない人が文字だけでこれ読んじゃったら、とんでもなく

口が悪くて・・いや 口が悪いと言う部分においては事実だし、

帰り道夜遅くにケーキ屋の前を通り際、酔った勢いもあってか

ベロさんは「こんなクソまずいケーキ屋に行列して買ってる

馬鹿がいる!」なんていってたから、口が本当に悪い。

 ケーキ屋の前で、僕は大声で笑ってしまいました。

 アレを言ったのが、他のヤツだったら即座に他人の振り

してただろうに。

 でも彼には素晴らしい人が寄ってくるんです。

 生徒さん達も彼を信頼してるのが ありありとわかる。

 今書いてるここまでの文じゃ 察しも付かないと思いますが

 ベロさんは口は悪いけど 僕が聞かなきゃいけない

大事な言葉をいっぱい持ってる人です。

 きっとのんでる時の本人に言ったら

「ば〜か!いっぱいじゃなくて全部だよ ぜんぶ〜!」

って言われるだろうけど。

 「うるさいな〜!」とか、

 「そこまでいってないでしょ!?」

 とか、そんな相槌ばかり打っていた僕ですが、
 
 終始毒舌の中のひさしぶりの再会、それでもバリバリやってる

彼の生き方に気おくれする自分をいつの頃からか

ずっと感じてた僕に彼が発した一言が

僕に大事なものをくれました。

 「お前はやってるよ。」

 たった一言のこの言葉が、

僕にとってどんな意味があるのか、文字では

とうてい書き表せません。

 してみると、のんだ時のベロさんの口の悪さばかりが

強調されてしまう日記になっちゃったけど、

 違うんです。

 彼と一緒に飲んでて もし 彼の毒舌が原因で

誰かに殴りかかられたら 1発だけは付き合いで

一緒に殴られてから 彼をつれて逃げようと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.