今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/10(金)     よくわからない 理屈
 よくわからない理屈をこねました。

 我ながら訳わかんない。

 ある人が 年下の異性を異性と見られない って

言った事がきっかけでした。

 そんな話は、どこにでも転がっており

本当は「うん そう?」で終わる話の筈でした。

 でも、このときの前後の話しの流れから僕には

それについて何か違和感を感じ、

我ながら訳のわからない理屈をこねました。

 「でもさ たとえば 確かに36歳から見て

31才は年下だけど 2036才と2031才って殆んど

同い年じゃん?

(仮に万が一実際そうなっても5歳分年上のプライドを

持ち続ける人もいるだろう?) 

 人間の歴史の積み重ねの中で現在があってさ、

今当たり前に使ってる電話も ましてやコード

の繋がってない携帯も昔の人から見れば魔法みたいで、

そんな長い間かかって出来てきた現代に生まれた僕らは

DNAにも進化の歴史で大事なものが刻まれてて、

だから 僕らは 少なくともいきなり2000才ぐらい

底上げした年齢から始めてるともいえるんだよ。

(我ながら乱暴な理屈に笑える、大体2000歳って

どこから出てきた数字だ。)」

 あまりに無理がありつつも 何となく笑える

ヘリクツこねちゃったので ちょっと書いてみました。

 勿論深い意味はないけど・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.