今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/01(水)  いつも なの いつでも なのぉ〜〜!!

 いつでも 今 笑っていたいんだと思った。

  それも 心から。

 よほど悲しい出来事があったならともかく、

 いい天気だね の一言で、

 充分和やかな気持ちになれる。

 そんな わかりきったそれでいて大事な幸せ、

一々自分に言い聞かせながら

生きてては なんか 面倒くさい。

 その場しのぎの笑顔で生きてた頃の自分は、

 そうしなきゃ生きてられなかった。

 でも今の僕は せっかく心から笑えるんだから。

 うそ臭い と言われても、

 芝居がかってるといわれても、

 うるさいよ〜! っていいながら

  笑っています。

 笑えること 微笑めることは余さず感じていたいから。

 シリアスだったり、メランコリックな気分で、

笑顔を失ってると、自分から 切ないもの

苦しいものにいつの間にか寄っていってしまう。

 馬鹿と言われてもいい。

 おめでたいやつと言われてもいい。

 わかってくれる人はわかってくれるんだから。

 ゲラゲラ笑えないときは ほのぼのでいい。

 なるべく笑っていよう。

 自分は影で泣きながら 人を笑わせるのが

 美徳だと思う自分はもういい。

 ほんとうに 笑い合えるのが いちばんいいね。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.