今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/20(土)     師走 かな?
 慰問の仕事 自分のステージ 人の伴奏と矢継ぎ早に

こなす日々が続いてます。いろんな出会い、

いろんな経験を一気にしてて何から話していいやら?

 まずは 慰問 フルートの先生と二人

知的障害を持つ方々と、楽しいひと時を過ごしてきました。

 大分楽しんでもらえたようで、ステージと客席の境がなくなり、

そりゃーもう大騒ぎ。何曲やったかも覚えてない始末。

 ま こういう楽しいばかりのステージもなきゃって感じで・・・。

 さえこさん(フルートの先生)と打ち上げで食べた食事は

充実してました。 そこそこ場数をこなさないと話せない

話が出来ました。

  そして、エノティカ1周年記念イヴェントのライヴ、

こっちは準備段階で珍しくちょっとスランプ・・・。

 一番楽なはずの自分1人のリハが、選曲から旨く行かなくて

何これ? 俺の歌じゃないな? なんかおかしいぞ?

 って感じを引きずっていました。

 これと言うインスピレーションも得られないままの僕に

追い討ちをかけるかのように印度目多信さんは、同イベント

の前日の出番だった エルカミーノさんを誉めまくってた。

 「昨日は盛り上がりましたよ〜〜。あの人はニッポンで2位のフラメ

ンコギターの実力者で、この間近くのイヴェントで見た

○○○なんてギタリストは 

目じゃない! あれも凄いと思ってたけどエルミーのノギター聴いちゃ

うと比べ物にならないそれに彼のギターは2百万するヤツでどのフレッ

トにもデッドポイントがない!・・・」ってず〜〜〜〜っと言ってる。

 いくら僕もプロだからって さんざんそんな話し聞かされて

何のプレッシャーも感じないと思ってるんだろうか?

 そんなことを思いつつも、印度目多信さんのギターに

助けられて、何とかノリを取り戻し、小さなチップ入れは

千円札でぎっしりになりました。

 正直 出来るだけ多くの(あらかじめわかってる)

お客さんの好きな曲をやろうとしたため、スタンダード、

歌謡曲、シャンソン 某シンガーソングライターの曲など

一貫性のないといえばなさ過ぎる選曲でしたが。

 沢山の方々のご来場ありがとうございました。


 久しぶりの ちっちゃなスランプを味わった事で、

解り切っている筈のことをの事を再確認できました。

 お客さんたちへの感謝の気持ちで体中を満たして

深呼吸するのを、怠るとどんなに頑張って練習しても

インスピレーションがおりてこない。

 僕の事を守ってくれてる 何かは どうやら

それをしないとそっぽを向いてしまい 力を貸しては

くれないようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.